Musical Batonやっとけー

僕の見回ってるサイトとかでは、ここ1週間以内でよく見かけるようになったMusical Baton。
質問内容自体は他愛もないものだが、イヤーみんなネタ困ってるんだよなあ、わかるわかるその気持ち。ワシなんかも毎日11時30分を過ぎても頭の中真っ白で何も浮かんでこない状態でも無理やり『新規エントリー』画面開いて、文章たたき出してる有様なんで、いるかさんからそこはかとなくご指名頂いたのをいいことに、ワラにもすがりつく思いで早速答えさせてもらうことにする。
しかしいるかさん自身はバトン受け取りを拒否して回答してないっちゅうのに、コレはバトンを受け取ったと言えるのだろうか! でも実は某SNSとかでも、まいさんから回して頂いたりしてるので、いいのだ! ということにする。

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
複数のHDに散らばってるのを合わせて計算してみたら、105GBだって。うーん、もっとこまめにDVDとかにバックアップしよさー。

●Song playing right now (今聞いている曲)
タモリ
タモリ 1st
さっきまで近田春夫&ハルヲフォン 『COME ON, LET'S GO』を聴いていたのだが、流れでコレを聴いている。何の流れなんだか。
いやあハナモゲラ新鮮だなあ、久々に聴くと。
まあ、約30年前のタモリの声の若いこと。記憶よりかなり印象違いますよ。
は! コレは『曲』なのか!

●The last CD I bought (最後に買ったCD)
コレ、正確には覚えてないです。どれになるんだろ。
まあ、昔からレンタル専門の人なので、滅多に買うことはないんだけど。
うーん、なんか中古だと思うんだけど、どれだろうか。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
コレはちょっとカンタンに答えられないですねえ。
まあそのときの気分とかもあるし。まあ、今思いつくバージョンだと

・Xanadu / Olivia Newton-John & ELO
・ABCからZまで / クレイジーケンバンド
・Inca Roads / Frank Zappa
・ホンダラ行進曲 / クレイジ?キャッツ
・100%男女交際 / 小泉今日子

とかにしとこうか。明日選んだらまったく変わるんだろうけど。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
ダレでもいいんでしょ、ダメ?
・小泉純一郎
・ハイデガー
・南州太郎
・佐野実
・マイケル・ジャクソン
に是非聞いてみたいと思います! まったく面識はありませんが、ヨロシク!

Track Back

Track Back URL

Comments [3]

>まあそのときの気分とかもあるし。

そうなんですよね?
次の日、ああすればよかったこうすればよかった
とかなり後悔しました。かといってもう二度と
書きたくないのねん(笑)

バトン受け取っていただきまして、どうもありがとうございました。
「タモリ1st」が出てきた時点で平伏致しました。お見事!

中途半端な受け渡し方ですいません^^;
バトンを渡す5人よろしおまんなー。みごとな断ち切りぶり。

これすでに亜流が廻ってるんでしょうか。
どんなんでもできますもんねぇ。
私が廻されて困らないのは、お笑い、マンガ、浮世絵師、往年のAV女優くらいしかないや。

>まいさん
バトン受け落としましたって感じでスミマセン。
タモリは偶然ですね。いつもはもちょっとマシなものを聴いております(笑。

>いるかさん
亜流はかなりやってるみたいすねー。
往年のAV女優ってアンタ。そんなもののHD埋蔵量聞かれてもはっきりいってアタフタしますが。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12