壊れる家財

うちのビルトインコンロの調子が悪くなって、修理してもどうかなあ、ってことで買い換えることになった。
うーむ、なんかここのところ立て続けに生活用品の大物が壊れ続けているのだが。
このマンションに越してきて8年を過ぎたところだが、ここ1?2年の間に、クーラー、風呂釜、冷蔵庫とどんどん壊れ、で、コンロである。
コンロといってもビルトインタイプはプチ・リフォームになるので、工事費込みで10万前後の出費となる。
日常生活にも汲汲としておるのに、もうわしゃかなわんわー。
と型通りボヤいておいてと。

修理と買い替えの価格差があまりなかったりするので、結局いろいろ考えて買い替えという事態に至るわけだが、販売店ひいてはメーカーの計略に乗せられているのではあろうけども、新しいものがやってくるのはやはりそれなりにワクワクする。

しかしそれらに比べテレビが結構もっているなあ。前の家からだから足掛け10年ほどになると思うのだが。
丈夫だなあ。そろそろ壊れ、ない、かなあ...。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12