ザ・コレクターズ『幻想王国のコレクターズ』

PICTURESQUE COLLECTORS’LAND(紙ジャケット仕様)
一昨日予告した『elekingの100枚』ですが、こう区切ってしまうと身構えてしまってやはりなかなか書けそうにないので、とにかくその日聴いたアルバムを書き散らすエントリーにしようかと思います。

で、今日の一枚はザ・コレクターズ『幻想王国のコレクターズ』
久々に聴いたな。
コレクターズには一時かなり入れまくっていた。もう20周年もそう遠くない大ベテランだが、その歴史の中でもごく初期の所謂テイチク・イヤーズ、中でもセカンドの『虹色サーカス団』、サードの『ぼくを苦悩させるさまざまな怪物たち』とこの4th『幻想王国のコレクターズ』にかけての頃。
アルバムとして一番好きなのはサード。今手元にないので、代わりにサードのテイストも少し残るこの4thを聴いてみた。
多彩な楽曲。歌詞がしっかり頭に入ってくる。そして耳に残るメロディ。
やっぱいいわ。独りで盛り上がる。
ベスト3曲は「S・P・Y」「僕のプロペラ」「地球の小さなギア」ってことで。

Track Backs [2]

Track Back URL

ぼくは恐竜

父は恐竜が好きだ。 その昔、恐竜戦隊コセイドンというヒーロー番組があった。 ゴレンジャーからマジレンジャーに至る一連のヒーロー物とは違う系列なので、知ら... 続きを読む

Indulged in.

payday loans personal loans cash advance 続きを読む

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12