ジョナサンがやってきた


星ヶ丘から自由ヶ丘にかけての所要を済ませた後、パンをどこで買うかということになり、久しぶりにマ・メゾン元町ベーカリーにでも行こうかと本山から東山公園に向けて車を走らせていると、すかいらーくガーデンだった場所がジョナサンに変わっているのを発見。発見というか今週号だかのTokaiWalkerのNewOpenの記事を見てそのことは知っていたのだが。
すかいらーくガーデンは名古屋には他になく、結構お気に入りだったので、残念に思う気持ち半分、遂にジョササン上陸かあ、と名のみ聞いていたファミレスの登場に少しワクワクしていた。
ここでこの"ワクワク"に関し少し補足説明をさせて頂きたい。
ちなみに基本的にワシ自身は、すかいらーくガーデンは別格だがファミレス全般はあまり好きではなく、進んで行こうとは思わない。あまり好きではないというものの、"名古屋初上陸"などというオプションがつけば、新ラシ物好きであるという基本属性が勝ってワクワクする、とこういうわけだ。どうでもいいですか。
いつからかなあ、と思っていたら偶然通りかかって、既に営業している様子。というか本日OPENだったと後でわかるのだが。
それだけなら通り過ぎるのだが、なにやらパン屋が併設営業している様子。予定を変更し、車を引き返し覗いてみることに。
へえー、さすがジョナサン、パンも売ってるんだー、と感心しつつ入店したのだが、これまた後に調べるとジョナサン ブレッドといって併設店舗としてはまだこの東山公園店が全国でも5店目とのこと。
早速、アホほど買い込むパン道楽の我が家。
パンの種類はそこそこ。見た目はおいしそう。値段は標準より安いなあと思うものもあれば逆に高いと思うものもありで、よくわからない。
ただ、レジ係をはじめフロアの店員の人ことごとく好印象。接客のレベルが高い。OPENということで本部から応援が来ていたのかも知れないが、アルバイト・パートレベルのものではなく、プロの接客を見た感じ。
OPEN記念で、折りたたみ椅子をもらって帰る。その記念品も『もしお邪魔でなければ...』という渡し方で、これまた好感度高し。

さらに調べると、ジョナサンとすかいらーくガーデンは姉妹店の関係にあるのだね。じゃあ、ファミレス部の方にも期待しておこう。また、そのうち。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

おおっ!ジョナサンではないですか!
そうか?とうとう名古屋にも進出ですか。
引越しの為に上京したときに寄って、ヤケクソ気味に
ランチしたのがジョナサンだったりします。
今はもっぱら喫茶店がわりに使っています。

実は今日もパン買いに行ったりしてるんですが、中途半端な時間でしたが、盛況な様子。
元々、場所は物凄くいいわけですしね。<東山動物園の真ん前。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12