オシャレ魔女ラブandベリー


先週日曜日の記事でも少し触れた、これが三女が今ハマっているSEGAの『オシャレ魔女ラブandベリー』である。
スーパー等のゲームコーナーや玩具売場などに設置されている。
昨年辺りから『ムシキング』という同種の機械に男子小学生が群れ集っているのは気づいていたのだが、女児向けのこの機械には最近まで気づかなかった。どうも昨秋にリリースされていたようで、既にブームになっている模様。

100円を入れるとまずカードが出てくる。そのカードは、「ヘア&メイクアップカード」「ドレスアップカード」「フットウェアカード」「スペシャルアイテムカード」という4種類のオシャレまほうカードであり、バーコードが付されている。
それを機械のバーコードリーダーに読み込ませることによって、そのカードのアイテムで主人公の女の子『ラブ』か『ベリー』がドレスアップ。
その組み合わせでオシャレパワーが変わり、「ダンスステージ」でのいけてる度に影響する。ここでは、音楽のリズムに合わせ、ボタンを叩くという「太鼓の達人」伝来のゲームとなるのだが、いけてる度がライバルより上回ると勝って次のステージに進めるという仕掛け。

「着せ替え」に「カード集め」を足して、「太鼓の達人」風で遊ぶという、こりゃまあ少女に人気出るわなあという内容。
休日のスーパー等のゲームコーナーで、子供達がカード握り締めて群がってるのですぐわかる。男の子が集まってる方が「ムシキング」で女の子が群がってるのがコレ。
今日も30分待ちとか2回もさせられたとです....。

Track Backs [4]

Track Back URL

オシャレ魔女「ラヴ and ベリー」

(C) SEGA 甲虫王者ムシキング ~グレイテストチャンピオンへの道~ 甲虫王者ムシキング リ... 続きを読む

オシャレ魔女ラブandベリー

なんか、またまた親泣かせな物が、たまごっちに続き 子供達の間で流行ってるみたいです{/hiyo_shock2/} 我が家の娘に、 「カードが無いとゲームが出来な... 続きを読む

最近ハマリつつあるもの

それは・・・ オシャレ魔女ラブandベリーです。 虫キングの女の子バージョンみた... 続きを読む

オシャレまほうカード掲示板

オシャレまほうカードについての掲示板 続きを読む

Comments [160]

私は、おしゃれまじょラブandベリーをやるのが好きな中学3年生の女の子です。私には、かわいいめいのカリンちゃんと言う女の子がいます。めいのカリンちゃんは、5才です。でももうすぐ6才になります。

あはは

うちは、ラブベリが好きな小5ですっっ!

はじめまして!
トラックバックさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

ベリー大好きです

ベリーかわいい☆

ラブだいすきです。

私は、かわいい妹が、ラブ&ベリーをしています。

ラブべリ―だいすき

はじめまして。私は、ラブベリ大好きな小4です☆今、私の持ってる秋カードは
ヘア、はなやかウ”ィーナスヘア
服、フローラルカーネーション、ノリノリ85、プリティーピンクデビル、ゴーゴーミニワンピ、グリッターショート、フェミニンBガール、クリアライムガール、おすましアーガイル、ひまわりサンドレス、シャイニ?カリビアン、カナリアワンピ、ウ”ィクトリアンロゼッタ、ポップンスイーツ、サファイアベルボトム
靴、しまx2ハイヒール、ジッパーパンプス、シャイニ?プラネット、オリーブローファー、パッションピンクブーツ
スペシャル、ミラクルアイゥエアです!でわw

こんにちわ♪
わたしも、ラブアンドベリー大スキの小4です。
よろしくお願いします♪

こんにちわ♪
私も、ラブアンドベリーが、大好き
小4でーす。
好きなことは、
ラブアンドベリーなんですが、
母が、あんまりやらしてくれないヘ(´o`)ヘ

な さん、友達になろう!私、友達少ないから…

ラブ、ちょちょちょちょちょーカワイイ☆
私のおね―ちゃんになって―――――ってかんじ♪

こんにちはぁ♪ヾ(。・ω・。)ヾ(。・ω・。)ラブベリーをしている、小6の愛美香ですwラブベリー歴1年とぃぅ長ぃ間してぃますw花丸コーデ全部しってるょ?wききたぃことぁったらどんどんきぃてねぇw

こんにちはぁ♪ヾ(。・ω・。)ヾ(。・ω・。)ラブベリーをしている、小6の愛美香ですwラブベリー歴1年とぃぅ長ぃ間してぃますw花丸コーデ全部しってるょ?wききたぃことぁったらどんどんきぃてねぇw

そうですね?
1年 って、本当ですか?

そうですね?
1年 って、本当ですか?

ラブだいすきです

初めて投稿します。小4のゆうです。
私も、ラブべリしてます。カード全部もってマス。

全部って、「ふんわりエンジェル」もですか!?

皆さん始めましてこんばんわ!
ベリーです!
皆さんは、ラブとベリーどっちが好きですか?
私は絶対にベリーです!
皆さんはどっちですか?
また、皆さんは、カード何枚もってますか?
私昨日数えたら105枚ぐらいありました!
皆さんはどうですか?

あの・・・私、恥ずかしいんですけど・・50枚だよ!よろしくね!みんな何歳??私は、11歳(5年)

ありえない

あのひかりちゃんとゆうちゃんともだちになろうへんじくださいなあとあたし49みいしかもってないだってあるだれかさんがともだちででもないのにかってにばっくのなかをみてちょうだいちょうだいうざくて3まいもあげちゃった
むかつく

あのうひかりちゃんとゆうちゃんともだちになりませんかへんじくださいあと49まいしかもってないおなじのばっかでてむかつく

こん!私は、50枚もってます。友達になりませんか?宜しくお願いします(*・∀・)どうも

私も 毎日のように ラブandベリーをやっています!!ラブ かわいいよねぇー♪ いつも 1級になるから 3回だ★ 最初に ストリートコートをやって 次に ぶとうかいをやって 最後に ファッションストリートをやってるんだ☆  1級になる方法 おしえてほしかったら また コメント出してください!! まってます♪

私も 毎日のように ラブandベリーをやっています!!ラブ かわいいよねぇー♪ いつも 1級になるから 3回だ★ 最初に ストリートコートをやって 次に ぶとうかいをやって 最後に ファッションストリートをやってるんだ☆  1級になる方法 おしえてほしかったら また コメント出してください!! まってます♪

こんにちわぁー さっきだした みさきです。 まりっていうのも あたしがだしました。    1級に なる方法おしえてほしかったら コメントだしてください まってるよぉー

あのともだちになろう

わたしはピ‐ス4 ねんです

わたしは3年生の愛佳です。でも、カードは59まいしかもってないです。いずみちゃん友だちになってください。

わたしは3年生の愛佳です。でも、カードは59まいしかもってないです。いずみちゃん友だちになってください。

わたしは、5年生です!!でも、カードは、100まいくらいしかまってないです!!だれか、友だちになってください。

さっきのめーるは、まちがいです。

あいかちゃんぜひともだちになりたいです
よろしくね
あと、あいかちゃんがすきなステ?ジってなに
いずみはアイドルステ?ジかな

あいかちゃんぜひともだちになりたいです
よろしくね
あと、あいかちゃんがすきなステ?ジってなに
いずみはアイドルステ?ジかな

はじめまして!あたしコメントするの初めてなので、いずみちゃん、&あいかちゃんお友達になって!よろしく★

まりさん!!一級になるこつってなんですか?ちなみにわたしは小5の11さいです。ぜひおしえてください。

わたし1きゅうになったことあるんですけど1級になったいい子とあるんですか

こん☆

私はカード300枚ぐらいで力ード全部持っています。まぁ300百回やればそろいますよね☆★

あたしは、秋コレクション全部持ってます。(いきなり)2005の夏も全部です。では。

あ、待って。でも、300枚持ってるわけではありません。

一級になるコツですか?それなら、あたし毎日一級になってます。まず、守ることは、
1、ラッキーカラーがあってても、違う奴をやってみること。(点数があがったらそれでやる。)
2、ダンスをうまくすること
3、メガネをラッキーカラーに合わせてやってみる。(特にディスコでは)

あいりさん、「いいこと」の「こ」が違いますよ。
(今頃分かった。)

あ、まだ言ってませんでした。
皆さんどうしたんですか?

あたしはラブの方がすきです。
って言うか皆さん聞いてます?

あ、遅いけど自己紹介してませんでした。
あたしは、ラブベリーの秋カード全部持っている小3の女です!(あたりまえ)

ラブベリー大好き小4ですっ!!ピンキーさん友達になってください!!

自己紹介・・・ゆうきデス(女)
一番好きなカードはプリントルーズ(>_<)
投稿2回目デス!!ヨロピク!!

私もラブベリはまってます。うわさでは三月ごろにたまごっちのデータカードダスが登場とかって。関係ないけど。これからよろしくお願いします!

なみさん!何年生デスカ(?_?)
お返事くださいな★

皆返事くださいよー(>_<)

コメント遅れてすみませんー。小学3年生です。

誰もいません・・・。

誰もいません・・・。

すいません!だぶってしまいました。

カード最近ダブってばっかり(T_T)

さらさらロング★ほしー(.>_<)

今日、してたらミラクルアイウェアでてきました。ラッキー☆

↑なみ

hhgjtgjbgjygj、うjkgmbmbmbmb

こんにちわぁコンチヾ(´▽`=´▽`)ノコンチ

みさきさん!!友達になって★

はじめましてーあたしすぺしゃるかーどぜんぶもってます

はじめましてーあたしすぺしゃるかーどぜんぶもってます

ぴーんさんはカード何枚もってる?

↑ゆうき

私も、小5です。冬休みに始めたばかりで1勝も、できない初心者です。よろしくねっ。ゆうきさん、さらさらロングなら、2005年のですが、友達からもらってきますよ。どうでしょう。

気持ちはうれしいけど住所とか知らないし・・・
(T_T)

おらは6年デツ!!
ちょーむず1級とりました♪
スペステ50回くらいいったので
100点とれるよーになりましたよ♪
最高オシャレパワーが367で
最高いけてる度が999でした。

うみゅーさん、おうちの電話番号はこんな所にのせちゃダメですよ。
知らない人から電話がかかってきたりしておうちのかたがめいわくしますよ。

ゆうきさん。1ばんの、花柄の掲示板にもきてね。私のおすすめ。・・・・・。反省として、ゆうきさんのへんじがきたら、ここにはきません。

花柄の掲示板・・・書いてみます

ゆうきちゃん。オシャレ魔女?広場?ラブアンドベリーに、うみゅーいるよ。

お久しぶりです。ちょうむずかしいをやっています。この前1級になりました。これからは、
いずみが、おすすめのおしゃれを発表します。
楽しみにしていてください。あと、質問も大募集です。名前を書いておくってください。まってます。すぐ返事します。今日は、ファッションストリ?トのおすすめを発表します。ラブは、ぴょん×2あみこみへア?キャンディダボあつぞこピンクスニ?カ?ミラクルアイ1です。感想もまっています。

お久しぶりです。ちょうむずかしいをやっています。この前1級になりました。これからは、
いずみが、おすすめのおしゃれを発表します。
楽しみにしていてください。あと、質問も大募集です。名前を書いておくってください。まってます。すぐ返事します。今日は、ファッションストリ?トのおすすめを発表します。ラブは、ぴょん×2あみこみへア?キャンディダボあつぞこピンクスニ?カ?ミラクルアイ1です。感想もまっています。

お久しぶりです。ちょうむずかしいをやっています。この前1級になりました。これからは、
いずみが、おすすめのおしゃれを発表します。
楽しみにしていてください。あと、質問も大募集です。名前を書いておくってください。まってます。すぐ返事します。今日は、ファッションストリ?トのおすすめを発表します。ラブは、ぴょん×2あみこみへア?キャンディダボあつぞこピンクスニ?カ?ミラクルアイ1です。感想もまっています。

わたレラブべリ-きらい

いずみさん友達にならな?い?
ウチも超難しい1級ダヨ!
コンテストでは準優勝でした!!
あと質問します!いずみさんは何才
ですか?ウチは中1です(^^)

っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっy

休日に行列しなくてすむように、インターネットゲームになりませんかね。

こんにちわ。らんです。みんな、よろしく。

おひさしぶりです!!

おひさしぶりです!!

・・・らんさん友達になってください!!

ゆうき、死ね!バ一カァ!ちんこブラブラ☆お尻プリプリ☆ゆうきは「ドブス☆」死ね死ね!ゆうき!ヒッヒッヒッ!

ゆうき、死ね!バ一カァ!ちんこブラブラ☆お尻プリプリ☆ゆうきは「ドブス☆」死ね死ね!ゆうき!ヒッヒッヒッ!

ハイ版ほからとんどもっています

ハイ版ほからとんどもっています


わたし、ヒメカはラブアンドベリーが、大好き。とくに、ベリーはクールだから、大好き。あ。ごめんなさい。はじめまして・・・。夢原ヒメカです。カードは、200まいもってます。
いま、四年生です。誰か友達になってほしいな・・・・・・・。11月27日生まれです。

ヒメカちゃんいずみでよかったら友達になろう
いずみは、しょう5です。

こっヵら続きです★★
愛美香サンゎ、花マルコーデを全部しってるんですょネェ??
花マルコーデ全部知ってるってコトゎぁ、
もぅカード全部ってヵ、ほとんど持ってるってヵンジがします!!ヵォリゎぁんまヵード持ってナィですょ★ってヵ120枚ぃじょぅゎヵードもってるヶどぉ、じつゎヵォリラブベリーのカード20枚ぃじょぉヵードだぶってたりするんですょぉ★★

ぁんま長くなっちゃって、スィマセェン・・・

んぢゃぁ、

わたしはオシヤレ魔女ラブ&べリのカドお1005まいあります。だれかしんゆうになってください。:3ねんせいです。
     .

あたしシークレット全部しってるよ!       おしえてほしかったら、聞いてください

いずみさん、友だちになろう☆!良かったら返事おねがいします☆!!それで、シ一クレット教えてください。(一つでいいから)なんでもいいです。わたしは、小学2年生だよ!よろしくね☆  (>∀<)

ねーだれかなんかコメントちょうだいよ。

友達になっていいよ。それとシークレット
おしえるねアイテム、マイビー、アツゾコ
エーライン、オリエント、カシミア、カリスマ
ギンガム、グロスだよ。もっとおしえてほしかったらまたこんどおしえます

こんにちは、
私は、オシャレ魔女ラブ&べリーをやっている、小学5年の七海です。
私には、ゆめかと言うかわいい妹がいます。
だれか、オススメのファッションおしえてください。まってます。

だれか、コメントください。
さみしいよ-------
だれか友達に、なってくれませんか・・・・・

よろしくね☆
ゆうきってよんでいい?

はじめまして愛原めぐみです。小3です。
だれか、友達になって、ください。

愛原めぐみさん。はじめまして。夢原ヒメカよ。わたし、このけいじばんみつけるの、たいへんだったわ。友達に、なってくれますか・・・。
わたし、あなたと、おなじで小三よ。でも、
住む所が、ちがうように感じるわ。だから、会うことも、遊ぶことも、できないかも・・・。でも、こうして、けいじばんなら、字で、話せるから。もし、友達になれたら、いっぱいはなそう。

いずみさん。ありがと。ヒメカとっっっても、うれしいわ。わたし、よく「ひっこみじあん」っていわれます・・・・・・・。

いずみさん。かわさきゆめかです。友達になって、くれますか・・・・・・おへんじください。

ヒメカさん友達になってくれてありがとう
これからもよろしくね

ゆめかさん私も友達になりたいです。

私は、ラブ&べリ一のカ一ドを99枚もってまーす

私は、ラブ&べリ一のカ一ドを99枚もってまーす

はじめまして ひろみっていいます。
小3だけど わたしも友達にしてくれませんか。
わたしはいつもここ↓でカードの数とか見てるよ。みんな優しいです。
http://love-berry.jugem.jp/
情報が多くていいです ふんわりエンジェルが欲しいよー。

いずみさん友達になってくれてありがとう。

めぐみさんは、何枚もってるのかーーーどわたし、200まい。でも、きのう何回かやったから、210くらいになったかも・・・・・・・。いま、
オシャレ魔女ラブアンドベリー2006春に、は
まってるよ。サンサンアイランド、リボンコン
プレーノ、サニースマイル、キリッとカウガール、ラフィーネアメジスト、フレッシュマンゴスチン、エーデルウォレッタ、ゴージャスアイウェア。を、もってるよー。

わたしは、130枚もってるよ

めぐみさんは、2006春コレクションで、新しいカード持ってますか。わたし、きのうラブべりしてたら、三回つづけてしてた子いたよーーーーーーーーーー。めぐみさんは、ラブと、ベリーどっちがすきですか。わたしはクールな、べりーでーす。また、おへんじくださいねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

めぐみさんは2006春の、どこのステージが、すきですか。わたしは、ファションストリートの、
「ふしぎなおさんぽ」なのか、しらんが、あ。
ようじあるから。ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。
だれかともだちになろう!

ゆりなちゃん友ダチに、なろうよ。私、ヒメカだよ。私のこと、ヒメちゃんでいいよ。さっそくだけど。ゆりなちゃんは、キュートなラブと、クールなベリー。どっちが、すきなの。。。ちょと気になるから。じゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんこんにちは、私はラブアンドベリーがだいすきですきな女の子です。

こんにちは。
ラブベリ好きの小6です。
最初からやってまーす!!!
だから、カジュアルポップとか、ミリタリーガールとかあるんだよぉ?(*^_^*)
ちなみに、花丸コーディネートを、おしえてください。

はじめまして私の名前はりのといいます
小学校一年生です
どなたかお友達になってくれませんか
よろしくお願いします

はじめまして私の名前はりのといいます
小学校一年生です
どなたかお友達になってくれませんか
よろしくお願いします

はじめまして私の名前はりのといいます
小学校一年生です
どなたかお友達になってくれませんか
よろしくお願いします


なんどもうってしまってごめんなさい

はじめまして 私、小4の夏子です 
かあど、130枚もってるよ^?^
私、キャラ、好きなの、ラブでーす^?^
よろしくね。
あと、しつもん、まってるよ。
                    なつこ^?^

りのさん、友達になろうよ^?^
とかいって、みーんなと友達になりたい夏子
でーした。
ストリートコートのうただ^?^

こんにちわ!エンジェルブルーとかのナルミヤとラブandベリーが好きなルッキーです!ナルミヤ系の服なら結構持ってるんですけど、カードは120枚くらいしかないんです
しかもネットで最初から買ったんではなまるコーデとか
知りません・・・。いろいろ教えてください!
私はシーサイドとアイドルと舞踏会のが特に知りたいです!もし何か交換してくれる人いたらょろ☆
でゎーー

こんにちわ

愛ですー

こんにちは。あやりです。
私は、ベリー大好きの4年生です

こんにちわ。のりかです。ベリーが好きです。

こんにちわ。のりかです。ベリーが好きです。

いっぱいかーどもってます
だぶりはありません
べりーのストリートが好きです
、カードは100枚以上です

えりこです。ダブってるのは、ママにあげました。カード枚数は、66枚か、67枚です。さわやかペイサージュ持ってます♪

ちゃおー(>m<)まなでーす(@?@)ヨロピク!!
    うちしょう5なの、まだ、1ねんしかやってないんだ!

(T?T)友達メッサ(すごく)いるんだ!!!!!!!!!
       
     ラブアンドベリーのすきな曲は、TOMODATIと、ねえみてがすき???
   
   もっと友達募集していマース!よろしく★★

えりこです。69枚になりました♪リボンコンプレーノが、今、一番ほしいです。好きなステージは、アイドルステージです。

誰か友達になろ♪

まなさん!友達になりましょう。友達になったら、好きなラブベリーの服を教えてね★

カードの枚数が90枚になりました♪

カード200枚もってます。

ディスコがすきです。

わたし、小4。しかも、一年のころからはじめたから、ラブベリー暦一年どころじゃないよ。200まいいじょーカードもってるーーーーーー。

kてdんdgjにえgrtj

私はラブベリ大好きな小5です

私は、ラブベリが大好きな、小学5年生です!コメント読みました!一年間やってるなんてすごいですね。私は、7?11ヶ月くらいいです。カードは、なんまいくらいもってます??私は、200何枚かくらいです。コレからよろしくお願いします。

私はラブベリやってる小4です!カードは167枚もってます!
ラブベリ歴は6ヶ月です!!
マジカルタンバリンもってまーす!

私は、小5です。
182枚カードもってます。
ラブ・ベリー暦は、3年です。
2005年冬コレで1回やめましたぁぁ(泣)
DSコレクションは、全クリしました
みなさん結構カードもってますねぇぇ
すごいですぅぅ(>□<)これからよろしく
お願いしま???す

カードいっぱいもってます!

わたしは、ラブアンドベリー大好きな小6のラムりんでーすカードは全部持ってるけどもっと色々なオシャレが知りたいですということで誰か友達になってください。オシャレもいろいろ教えてね。

じゃああしたまたきます。よろしく・

誰でもいいんで友達になって下さい

さみしいです・・・

さみしいです・・・

私、11さいでス(~o~)                 でもやってマス。
カードは50まいほどもってマス
 ヨロシク☆★

私、11さいでス(~o~)                 でもやってマス。
カードは50まいほどもってマス
 ヨロシク☆★

わたしは中原なごみデス!!
   ラブ&ベリーのカードだいたい250ぐらい持っていまーーーす!小5  ブログ書いてます!!よろしくね!だれか友達に、
   なってね????!

初カキコです^^
私は中2の13才(女子)です。
ラブベリ歴3年です☆ベリー大好きぃ!!
私は今のとこカード300枚(?)持ってます
もちろんロケテ(自作)もです。

ラムりん様
私でよかったら…
お友達になりませんか!!!!!
オシャレも教えちゃいますよ☆

高校三年生です!
妹がオシャレ魔女のDSもってるので
好きです♪
なんでなくなちゃったのかな。。。
最近のカードはもってないけど(*_*;w

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12