ごはんリレー、ゴール。

土曜日。


本日も午後から三女のバスケ試合。
その前に定例医者廻りと豊明に所用がある。
豊明の用事は長女の来年の成人式着物レンタルの手付け金を払ってくるというもので、とほほである。
今日の試合は中村スポーツセンターなので真逆だ。
とにかく用事を済ませ、名古屋を斜めに横断し、メシも喰って、無事開始時間に到着。
と思いきや、来られないはずだった義母が、間に合ってこれから会場に向かうとのメール。
だがしかし、会場が先週と変更になったのを伝えていなかったらしく、向かっているのは上小田井。
慌てて連絡を取り、上小田井から浄心に戻ってもらい、家人のみ先に会場に降ろして迎えに向かう。
浄心で無事、合流して一路中村スポーツセンターへ。
ハーフが終わったあたりで、なんとか試合中に間に合う。
今日は三女は最後の1分ちょっと出る。
で、試合は勝利。また来週もあるわけだ。
終了後、他校の試合を一試合分ぐらい観戦。

夜は、義母も迎えて坦坦鍋。
週末は鍋になることが多いね、冬場は。
その後、義母を送りがてら、ブックオフ→三洋堂と寄り、SHOUTCASTで生『タマフル』吉田豪&KDUB版を聴きつつ、家へ。

ノブナガ』(CBC)1/23放映
「ごはんリレー」最終回SP
先週の続きをいきなりやらずに、番組冒頭からこれまでのダイジェスト。
こうやって振り返りつつ冷静に見返すと、やはりワッキーの偉大さがわかるね。
「地名しりとり」の方が、ひとつひとつのエピソードに厚みを感じるというか。
ラストも涙ではあるものの、いまひとつ淡泊な演出。
いや、エリちゃんもいいキャラだし、この企画も好きだったんだけどね。
半年ぐらい終わり時を間違えたような感があるなあ、仕方ないけど。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12