「シンセミア」読了

金曜日。


iPhoneを2台のクライアントのiTunesに繋ぐハックに挑戦。ま、たいしたことはないんだけど。
成功したのか、これは? いまいち不明。
そもそも同期って、という話にもなるしね。

公式RTがTwitter日本語版にも実装され、TLがざわつく。
帰りに図書館にちらっと寄り、話題になっている「週刊ダイヤモンド」のTwitter特集号を走り読み。
そのまま、溜まった今週分のキラ☆キラ聴きつつ久々に荒畑まで。

愛用しているevernoteのwindowsクライアントが3.5betaに劇的に進化。
これまでのwindowsクライアントはMac版に比べて相当出来が悪かったので使う気になれなかったが、これならオッケー。

「シンセミア 4」阿部和重、読了。

シンセミア〈1〉 (朝日文庫)

シンセミア〈1〉 (朝日文庫)




シンセミア〈2〉 (朝日文庫)

シンセミア〈2〉 (朝日文庫)

シンセミア〈3〉 (朝日文庫)

シンセミア〈3〉 (朝日文庫)

シンセミア〈4〉 (朝日文庫)

シンセミア〈4〉 (朝日文庫)

3月に出るらしい新刊『ピストルズ』を迎え撃つために、読んでおいた。
彼の作品はここまで割と順番に小説に関しては読んできている。
大ファン、というわけでもないのだが、どうにも気になる作家の一人ではある。
現在のところ「神町サーガ」の中心的物語であるこの書の最終巻は、パン屋に対するいやがらせ描写のあたりからトンデモ度が加速し始め、怒濤のクライマックスへ。
カタストロフィーというかなんというか。
このわざとらしさが作者の持ち味。
いやはや。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12