元旦はいつもどおり。

元旦。金曜日。
本年もよろしくお願いします。


11時半頃、のろのろ起床。
他のみんなもほぼ同じぐらいに起きてくる。
次女は各チャンネルを見倒して朝7時過ぎに寝た模様だが、いつになくわりとすんなり起きる。
雑煮等の支度して、昼過ぎぐらいから、おせちをひろげておめでとうございます。

今年から、大学生の長女はお年玉なし。次女と三女にはお年玉を渡す。
年賀状を見たり、『しゃべくり007』の新春特番見たりしてまったり過ごす。
『爆笑ヒッパレ』は録画。
すぐに近所まで初詣に出かける予定だったが、遅れて3時半頃、出発。


熊野神社へ車で。
この時間だと比較的駐車場にもすんなり。でも満車。
参拝列も少なめ。
今朝は雪も降ったぐらいの寒さで、並び時間が少なくてよかった。
参拝済ませて恒例の写真撮って、三女がおみくじひいて、車へ。
そのまま東郷のブックオフ&らくだ書店へぶらり。
5時半過ぎ帰宅。

夜はかにすき。
個人的にはカニはめんどくさいので、そんなに好物でもないのだが、娘達は大好き。
でも今日のかにすきはかなりうまかったなあ。3600円程度に値下げされていたたらばがにだったかと思う。
今年が最後という「かくし芸」の終わりあたりを見る。
近年はまったくと言っていいほど見てなかったのだが、すっかりナベプロの学芸会みたいなことになってたんだなあ。ま、大昔から中核はそうだったのだろうけども。

元旦の計と、数冊、本を読み出す。
さらに、元旦はZAPPAを聴こうと(何故?)、ワンサイズ、ボンゴフューリー、シャッタンアップ等。
夜は、『すべらない話ゴールデン』の後半部視聴。

滞っているので、しばらく短縮モードでおっかけます。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12