大晦日の夜は更けて

木曜日。大晦日。


10時半頃起床。
とりあえず窓拭きを三女と午前中に済ます。
正月用に作った肩ロースのチャーシューと味玉をのせて出前一丁の昼食。
2時過ぎに次女、三女と出かけ、まずドンキホーテで自分の靴下5足999円とお菓子類。
セブンイレブンよってメール便だして、滝の水EIDENでDSLiteの壊れた代わりのACアダプタ購入。
相生山のミスドで、はやばや売っていた1000円の福袋セット。
ドーナツ10個にカレンダー、キャラクターアイテム各種がついてこれはお得。
ダイエーにて足らずものの買い物。
年越しそばとして長女と三女が食べたいと主張していたどん兵衛のきつねバージョンがどこにも置いていない。今年は鴨南蛮になったのか?

4時過ぎに帰宅。
自分の部屋の掃除をしようとするが、ちっともやれないままに、栗きんとんの作成およびきつね揚げの作成。
おせちは買ってきた出来合いを詰め合わせるのが基本になってきたが、一部の煮物他は作る。今年は栗きんとんの作成を申し出た。
まあ、そんなに難しいことはない。

年越しそばで夕食。
海老の天ぷらが恒例だが、出来合いのてんぷらは年末値段で高い割にたいしてうまくないので、きつね揚げを作ってのせた。
夜は居間にそろってテレビ。
娘達にチャンネル権を渡しているのだが、今年は「笑ってはいけない」にする、と言っていたにも関わらず、結局なんのかんのと紅白を中心に視聴。
トピックはやはり今年も美川VS幸子だろうねえ。
狂ったオードリー春日フィーチャー演出とメカ幸子で視聴者の度肝を抜く。
わしはツイットしに自室に行ったり来たりと忙しい。

年越しはいつものようにジャニーズ、その後、CDTVというのが長女次女主導のチャンネル権。
だが、長女は日々のバイト続きでダウン気味。
早々に居間でそのまま寝てしまう。
三女はドラクエやりながら元気だが、2時半過ぎぐらいにダウン。
独り次女だけは、結局3局でやっていたお笑い系番組をあれこれザッピングしながら朝まで。
わしは自室で「吉本」(テレビ東京系)中心に見ていたが、3時半頃布団へ潜り込む。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12