MONOQLOという雑誌

木曜日。


MONOQLO」(http://www.shinyusha.co.jp/~top/01mono/monoqlo.htm)という雑誌を初めて購入。というか存在を初めて認識した。
「DIME」とかをもっと突き詰めた感じの商品批評系雑誌。「家電」好きの人とかはとっくにチェックしているのだろう。
この雑誌は広告を入れてない(というか切り離している)せいか、メーカーの品を堂々と批評したり推薦したりしている。
例えば今号の地デジTVではREGZA押しのAQUOSディスり、という感じだ。
後ろの方の記事では、「おろし金12製品をテスト」なんてのがあって、「主要12大メーカー」という言葉が出てきてビックリ。
そうか、おろし金の世界にも「12大メーカー」があるんだなあ、と感心。

フロム・ヘル』、注釈をじっくり読みながらの2周目を進め始めるが、予測通り第4章がキツイw。
いったん、休憩。

【見たテレビ】
アメトーーク!』(テレビ朝日系)10/29放映
第8回プレゼン大会。
まあ、プレゼンの内容自体は低調だった気はするけれども、東野がいたせいもあり楽しめる内容。
一人一人の名前がまだ知られていないという東京03の豊本に対し「豊田でエエやん!」 www。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12