剣さん、TV出演ラッシュでイーネ!

日曜日。


午後、ちょろちょろと買い物した程度。
サンマが安かったので買ってきたが、塩焼きにも飽きていたので、クックパッドを見て「ピリ辛揚げ焼き」を作成。
http://cookpad.com/recipe/428931
なかなかうまいんじゃないだろうか。さすが人気が高いらしい。

思い出して、『タマフル』の細田守監督対談放送回聴く。
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2009/07/post_493.html
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2009/07/post_494.html
『サマーウォーズ』公開前ということで作品的に突っ込んだ話にはなっておらず、ちょっと不完全燃焼気味。
まあ、昨日の舞台挨拶でも結構話されていたけど、制作背景的なものは改めて確認できた。

今月に入って読書ははかどらずだが、無理矢理、途中で放ってあった『入門 哲学としての仏教』竹村牧男を読了。

入門 哲学としての仏教 (講談社現代新書)

入門 哲学としての仏教 (講談社現代新書)




後半は完全に飛ばし読み。
客観的に仏教を解説した本を読んでみたいと思って手に取ったのだが、その目的には残念ながら合致しなかった。
西洋哲学といちいち比較して仏教の方が早かっただの深いだのと述べることが果たして「哲学としての」仏教なのか???


録画のHDチェックすると剣さん関係が自動的に録られているので視聴。(『堂本兄弟』出演は逃した!)
ミュージックフェア』(フジテレビ系)8/22放映分。
クレージーケンバンド、ゴスペラーズ、押尾コータロー、秦 基博。
「ガールフレンド」は聴く度に良くなるなあ。

D
ただ生だと、剣さんのボーカルがちょっと追いついてない印象なんだけど。
グリーンとピンクの衣装はキレイ。

ミュージャック』(関西テレビ系)8/18 名古屋放映分。
横山剣単独出演。
この番組初めて見たなあ。30分番組で全編トークonly。
MCの中島ヒロトとのやり取りもなかなかいいノリで、爆笑(苦笑)シーン連発。結構おもしろかった。


PS』(中京テレビ)8/23放映分。
「街のハテナ~大須」。
ロボットラーメン屋『ふぁーめん』を映像で見ることができ、満足です。どうもごちそうさまでした。いやーこれで行かなくて済むな。
SF&ラーメンファンとしてはネタとしておいしすぎるのだが、あの内容ではねえ。
あと、『フジヤマ55』はあんな工事途中の場所で試作してましたって、無理があるんでは。
まあ、番組だからね。でも職場からも近いし、期待してまっせー。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12