バラエティ集中消化サタデー

土曜日。休日。


バラエティ録画が溜まりに溜まっているので、朝起きて居間のTVが空いている隙を見てとりあえず2番組。
メッセ弾』(テレビ大阪系)6/23名古屋放映分
「師匠デミー賞」として、吉本のベテラン師匠連に関するエピソードトークを八光、$10浜本、すっちー、ギャロップ林、タンクらの若手から中堅になりかけのメンツで。
ま、楽屋話ですわな。『すべらない話」でも、この手の話はたまに出るけれど(小藪のとか)、鉄板ネタが多いし笑える。今回は短い中でもツボを刺激する話が多く堪能した。
すっちーの阪神師匠の話(阪神がスタッフを叱る声に反応してそばにあった水槽の熱帯魚が泳ぐ向きを変える)が秀逸。

リンカーン』(TBS系)6/16放映分
このところこの番組あんまりじっくり見てないけれど、松本や宮迫の前で若手がネタ見せをする企画の芸人エレベーターが今回は「ものまね」編だったので、そこのみ中心に。
まあ、なんといってもミラクルひかるの異常性www。

D
しかし、松村のたけしモノマネは天下一品だねえ。それに比して2度目の時の桂小枝はクォリティやや低め。プラスマイナス兼光が小枝もやった後だったのが災いしたか。


昼食に冷やし中華を食べてから、買い物関係。
このところ南方面に行くことが多いなあ。今日も有松ICのスポーツDEPOとFEELで。
夕方いつもより少し早めに帰ってきてから、三女と溜まっていたレッカペ2週分を見る。

爆笑レッドカーペット』(フジ系)6/13放映分
ハイキングウォーキングがレッカペ賞。確かに2本とも間がいいし、いつもどおりではあるけど、かなりおもしろかった。
爆笑レッドカーペット』(フジ系)6/20放映分
いがわゆり蚊のチェンバル語が三女のお気に入りで大爆笑。なだぎとかも出てくるだけで笑う。見ただけ聞いただけで笑えるわかりやすい笑いは子供には特に強いよなあ。


夕食は焼肉としたが、FEEL有松に置いてあったマンボウのホルモンとやらを一緒に焼いて食べる。
不思議な食感でおもしろい。特に味はないので、タレ必須。


昨日は手軽にベスト盤だったけど、今日は絶頂期のアルバム三枚をじっくり聴き直す。 Michael Jackson - Off The Wall

Michael Jackson - Thriller (25th Anniversary Edition)


Thriller (25th Anniversary Edition CD/DVD)

Thriller (25th Anniversary Edition CD/DVD)




Michael Jackson - BAD


バッド(紙ジャケット仕様)

バッド(紙ジャケット仕様)




このあたりは結構染みついちゃってるのでどれも好きなのだが、それでも一番好きな曲はひょっとしてRock with youかもしれんなあ。

D
これはロッド・テンパートンの曲なんだ、と改めて確認。彼についてももうちょっと追求しなければ。ジョージ・ベンソンの「Give me the night」とかも大好きだし。


タマフル」本放送をネット上でオープニングから30分のみ聴く。やはりというか、緊急企画で西寺郷太電話出演によるマイケル追悼特集。
今日のところは深い掘り下げはなく、昨日の「キラキラ」の続きというかフォロー的な話に終始。来週もやる模様。

『元アイドル』吉田豪、読了。

元アイドル!

元アイドル!




吉田豪集中読書月間につき。これも2の方を先に読んでそのままだった。
ちょっと物足りないねえ。食い足りないというか。
ま、世代的にメンツがわしの対象よりちょっとずつ下ってのもあるのだけど。
ラストの杉田かおるは『ストリーム』でのインタビュー時のものということで、危ない話にはほとんど踏み込めず匂わせてるだけでもどかしいじゃん。せっかくなら書籍化の際に追加インタビューしてほしかったね。


さて、夜中は取るものも取りあえず、ゆっくり録画しておいた『人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン』(フジ系)6/27放映を見る。
最初がいきなり松ちゃんでどうなるかと思ったけど、「重い『そやねん』」の話、構成・表現とも非常にレベルが高い、と思った。しかも自らの旬な話題に関するサービスも織り交ぜるという高度なワザ。
MVSを取ったほっしゃん。の「ガス代」は、違う字に読み間違えるのかと予測したんだけど、そのまま読んでて(笑)、確かにその方が「なんじゃそれ」でオモシロイわ。
あとは、衝撃的(笑)な、益子の「トンボ捕り」の話、原西の「同級生のゲルちゃん」あたりが印象的。
有吉は悪口という持ち味をしっかり出してたし、大輔は話の内容やオチがどうこうよりもしゃべり自体に味があるよね。
それら中堅・ベテラン勢の中ではオードリー若林はまだまだ力不足だなあと思わせるね。オチが読めてしまう話の構成も含めて。まあ、まだまだ先があるから。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12