えー、小島慶子を支持します。

金曜日。


ポッドキャストでは『タマフル』も楽しみだが、『キラ☆キラ』も楽しみ。
僕も『ストリーム』終了を寂しく思った一人だが、ポッドキャスト自体を聞き始めたのがまだ最近(今年に入ってからぐらい)ということもあってか、『ストリーム』依存症は比較的早く脱っすることができたかもしれない。
当初は、宇多丸の水曜日と水道橋博士の金曜日の「ペラペラ」とそれぞれの「サウンドパティスリー」、西寺郷太と町山智浩分のみを聴いていたわけだが、次第に小島慶子自体に興味を覚え、ここのところ全曜日をチェックするようになってきた。
特にオープニングが配信されるようになって、小島慶子中心のトークが聴けるようになってからは、はっきり言ってファンになったと言ってしまって差し支えない。
しかしながら彼女が36才になる今年までほとんどその存在を知ることがなかったので、みのもんたのことをハッキリ嫌いと言い切ったり、母親や姉との確執を匂わせたり、料理が苦手であることを公言したりのこのところの暴れ放題は、以前からのものなのかどうかはよくわからない。
そこら辺をつかむ意味でも『キラ☆キラ』の2chのスレを初めてざっと読む。いやヒドイ評判だね。
そりゃ「小島慶子 嫌い」のワードで検索してここへやってくる人も多かろうwww。
鼻につく等、嫌われる理由もわかるが、それと同じ理由で僕は小島慶子を支持する。
スマートでありつつも結構いびつという、洗練さとカオスを併せ持つところが興味深い。

会社帰りに千種イオンまで徒歩。ポッドキャストで『キラ☆キラ』今週分、火~金聴きながら。
いつものように、リブレットでぶらぶら。
さらに荒畑まで歩いて、地下鉄。
たっぷり聴ける。

昨日の続きで、iPhoneをアドレスのバックアップを拾ってくる目的でvistaの環境の方で復元させてみるが、やはりエラーに。
となると結局、もう一度、頭からやりなおしである。すべての同期含めてそっから1時間ちょっとはかかる。
とりあえず、XPマシンの方でitune接続できる環境まで整えた。アドレスがなあ....。ちょっとしか登録してないので、諦めてくれそうだが。

検索ちゃん』(テレビ朝日系)6/18名古屋放映分。
サバンナ初登場。
高橋が回答者席に。ま、隣に仲の良いジュニアがいるということもあるだろうけど、この番組の空気感に違和感なし。
というかどの番組でも重宝されるコンビになりつつあるね。
現時点でのこのクラスの重宝コンビを列挙すると
ブラマヨ、FUJIWARA、次課長、品庄、フットのあたりか。
FUJIWARA除くと、大体芸歴15年前後の組だね。
よしもと以外だと、
バナナマン、TKO、おぎやはぎ、スピードワゴン
あたりかなあ。
このあたりが企画に絡んでると番組的に安心感が出るという「置き石芸人」かね。
ピンだと、
ケンコバ、関根、土田、ひとり、ちょっと危ないけど勝俣
といったところでしょうねえ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12