今ひとつはっきりしない天気の中、運動会は行われました。

土曜日。曇から晴れ間も少し。


天気はなんとか持って運動会開催。
この小学校の運動会に今年で連続13年目の参加である。
いつものあたりに陣地を設置。
ま、自分達はビデオ、カメラを持って動き廻るんだけどね。
例年通り二人の祖母も観戦。

次女が中学生になったので、今年は三女ひとりで少しはゆっくりできるかと思ったら、応援団の役割もあるし、リレーにも出るというので出番は多い。
国旗掲揚の役までしている。
リレーはもうひとつだったが、他の競技では大活躍。
短距離走は一位。障害物リレー的な競技では他の遅れをグンと取り戻したり、特に騎馬戦では騎乗して大将を射止めたりと。

一時はポツポツ来ることもあったが、天気は持ちこたえ、昼過ぎには太陽の姿も。
ほんのわずかな時間の日射だと思ったが、思わぬ日焼けを。
弁当タイムを挟み、紅白同点にて3時過ぎ終了。


家に戻り、ごろり。
長女は某バンドの今夜のライブのため途中抜け、次女は一緒に観戦していた中学校の友達と遊びにでかけ、残りのメンツも買い物へ。
独りで寝るつもりだったが、TVなど見たりしているうちに一行帰宅。
1800過ぎに早々と市販の寿司類で夕食。
食後、今日撮ったビデオで運動会をリプレイ。
夜は義母を星ヶ丘まで送った帰りにあちこち寄り道。
寄り道といっても、普段行けないそっち方面のラーメン屋とか、BOOKOFFであったりとか、別に変わり映えはしないのだが。

幸せの黄色い仔犬』(中京テレビ)5/30放映分。
戸田恵子は休みで(芝居とかでよく休むんだ)、友近がゲスト。
友近は同じ土曜日の午前中、名古屋CBCで生情報ワイドをやっている。
青木と友近が揃うとなんだかちょっと珍しい感じがするね。『Goro's Bar』ではママとちぃママだったわけだが、裏番組の関係で共演はすぐになくなっちゃったし。
どちらも似た経歴を持ち、少し遅咲きで、芸風は全然違うけど重なる部分も多く、仲もいいらしい。
しかしこの番組、やっぱ生である意味が....。
友近も番組中で、この番組が生であることを知らない人も多いとのコメント。友近が言うぐらいだから、業界人(多局の社員)にも知れ渡っていないということであろう。
青木によれば、生である時と収録の時とあるらしいけど、だとしたら戸田恵子が何故こんなに休みになるのかもよくわからない。
...と、まったく別にどうでもいい話で、こんなにごちゃごちゃ書くことじゃないよな。わはは。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12