日テレ新設帯枠をちょっとだけ見る

TV的にはこの春は、いろいろ大きな改編があった。
なかなかチェックが追いつかないのだが、ちょっとずつ。

「おもいッきりDON!」日本テレビ系
第一週を録画してざくざくっとサーチ見してみた。(金曜日のみ録画に失敗)
「ラジかるっ」は名古屋では放映されていなかったので、全国放映された特番でしか実際には見たことがないのだが、某サイトでほとんど毎日の概要は何故かチェックしていた。
なので、かなり「ラジかるっ」テイストが残った仕上がりになっていることは想像できるのだが、これを一部、二部に分けてやる意義があまり理解できないなあ。
芸能ニュースもダブってるし、出演者が変わるわけでもない。
中山秀でやりたいのはわかったので、二部は全然別のスタジオ収録にするとかして、レギュラーも変えてやればいいのに。
予算節減のためってことなのか。

「サプライズ」日本テレビ系
午後7時枠の情報番組...なのか? イマイチ番組の性格づけがよくわからない。
初回を見る限りバラエティとしかいいようがなかったが。
番組内容の説明を見て、昔TBSの7時枠でやっていた「ムーブ」みたいなもんかなあ、ととりあえず結論ずけておく。
なんか同じ運命を辿りそうな気がするが。

初回は月曜MCのくりぃむが回すが、各曜日のMC集合SPということで、爆問太田と大竹に手こずるのが見物。
特に大竹まことは、久々にバラエティで暴れているところが見られて良かったなあ。
えなりの喉へのチョップに見られるような、ほぼKY的なまでの暴走がこの人の真骨頂であるね。
周りが引くのも一切お構いなしという。視聴者も引くんだけど。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

「おもいッきりDON!」、「ラジかるっ」よりはるかに濃度が薄くて、つまらないです?。
「ラジかるっ」「おもいッきりイイ!!テレビ」のどちらの層も逃げ出すんじゃないかな。
かと言って、フジの林家正蔵が見たいわけでもないし。。。

またもや私は、終日CSにチャンネルを合わせる日々が始まりました。
いっそのこと、全部再放送にしてしまえばいいのに。

まいさん、どもです。

やっぱそうですか。
スカスカですよね。なんかレギュラー陣も省エネタイプというか。
ガンガン飛ばしてチェックしたのですが、ちょっと続けて見る気にはなりませんでした。

どこが最初に悲鳴を上げるかだなあ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12