ルミネtheよしもとへ行ってまいりました。 その1

先週末、2月6日金曜日に、この時期恒例の東京出張。
終わって帰る前のお楽しみは、ここ数年はラーメン屋巡りに徹してきたわけだが、今年はふと思い立ってルミネでよしもとを見よう、と。
いや笑芸好きといっても生で見ることはほとんど経験がないもんで。

何気に当日の出演陣を見ると、なかなか好みのメンツが。
オリラジ、ハリセン、フット、笑い飯、矢野兵頭、FUJIWARA、シンクタンク。
というか、かなり豪華じゃないの、これ。
テレビの人気者に偏ったキライもあるけど、フット、笑い飯なんて生で是非見たい。
矢野兵藤も絶対楽しめるはず。
さっそくチケットを取ってみると、これが中央ブロックの前から4列目という席。
ドキドキワクワクしながら行って参りました。

とーぜん、出張目的終了後、ということで「3回目」の回(旧:7じ9じ)。
泊まりの予定ではなかったので、なんとか最終の新幹線に乗れるかなあという所。
最終は品川10:07で、終演後新宿から飛んでいかねばならない。
ルミネ観劇メインとはいえやはりラーメンも食べたい。
夕方、池袋で目的終了後、丸の内線でお茶の水に出てラーメン屋2軒をクリアついでに夕食終了。
そのまま小川町から都営新宿線に乗って新宿下車。すぐ上がルミネだ。

ルミネtheよしもとは、ルミネ2の7Fにある。
入り口でチケットと交換にチラシとなぜかオロナミンCを渡され、席につく。
会場の広さはライブハウスぐらいかなあ。それもおおざっぱな言い方だけど。
席自体は狭いけども、舞台が低いので見やすさからいったら4列目はかなり良席。
実際オリラジあっちゃんとネタ中にチラチラ目が合ってドキドキ。(←バカ)
とはいえ、後ろの方でも充分楽しめる広さかな。

開演5分前に前説登場。ブレーメン。
ふつーのそこら辺のおにーちゃんみたい。
記憶になかったが、後で調べるとNSC10期ということでオリラジや今をときめくフルポン、はんにゃと同期。
軽めのあたためでさあ開演。

折角行ったんで内容も次エントリーで軽くレポしておきます。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12