『聖家族』古川日出男

聖家族
ここのところ出た読みたい本が全部大長編でどうにもこうにも。
古川日出男は昨年から今年にかけていくつか読んだものの、いまひとつしっくりこない。
しっくりこないと言いつつも読み続けているからには、なんかひっかかるところがあるんだろうけど、それがはっきりしない。
だからこの新作大長編に手を出すのは躊躇したのだが、世評も高いようだし今度こそ気にいるかもしれないと、思い切って読み始めた。

いやあ、やっぱり合わないわ。
波長がちがうのかなあ。独特の文体のリズムにまったく乗れないんだよね。
だから読んでて全然気持ちよくない。
作者自身は書いてて随分気持ちいいんだろうなあとは思うのだが、その分こちらが冷めてしまう感じ。
途中からは読むのが苦痛になり、ずいぶん速読をした。
だから作品についてはまったく評価自体をすることができない。最後までちゃんと読んだけどね。

まあそういうこともあるんだろう。
ごめんねごめんねー。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12