メモり始めます。

ここ2?3日でなんとなく思い立って、本日からいよいよメモすることにした。
...って何を? って話なんだけど。
いや、とりあえずなんでも思いついたもの目についたものをメモしてみようと。
そっからこのブログのネタでもなんでも目が出てくれれば、と。

これまで普段、手帳は持ち歩かず、メモらしいメモはほとんど取らないで生きてきたわけだが、この辺でそんな生き方を180度変えてみようかと。
この2、3日で文房具屋やロフトなんかに行って、よさげな手帳はないか、システム手帳なんてこれまでまったく興味がなかったのだけど、どんなもんだろうかとウロウロ探し廻っていた。
スケジュール管理を改めてしたいってわけじゃないし、それはある程度PC&携帯で成立してるので、とにかくメモ用途に限れば別に手帳じゃなくてもいい。
MOLESKINEなんかはちょっと気になったりしたけども、最初からそんな高級なもん使わなくてもいいだろうと、100円ショップへ行ってミニメモと携帯ボールペンを購入。
とりあえず200円から始めよう、と、本日昼からメモを身につけて行動。

いやあ、結構メモることあるもんですな。
取捨選択することをやめれば、結構スラスラメモが取れる。
とにかくメモを持ち歩くということが肝心で、ピときたらとにかく書く。
で、問題なのは風呂ではメモが取れないってこと。
一番なんかアイディアとか沸く空間・時間なんだけどねえ。こればっかりは。

さていつまで続きますやら。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12