24時間の夜は馬鹿馬鹿しく更ける

『24時間テレビ 愛は地球を救う31」(日本テレビ系 8月30、31放映)
というわけで深夜部分を見た。
まったく期待していなかったし、ざざっと流して見るつもりだったのだが、そこそこつまみながらも結構がっつり見てしまった。6時間分ぐらいを3時間近くかけて見たからねえ。
くだらない企画が目白押しで、フジ27時間の深夜帯よりもくだらなさでは勝っていると言ってもいいであろう。
他の時間帯との差が大きすぎて笑う。
若井おさむのどっきりガンダム結婚式とかまったく意味がわからない板東英二の大脱出とかを時折挟みながら、前年の爆問に替わってくりぃむの進行による、旬の芸人を雛壇にぞろりと揃えての「恥ずかしい映像」と、ダチョウの熱湯三兄弟をフィーチャーした熱湯コマーシャル。
真剣に見るべきところはひとつもないのだが、ゆるい流れのように見えて結構しっかり構成されているところに好感が持てた。
若井おさむ結婚式の乾杯の音頭取りを急に命じられたようにみえたケンコバが、とまどいつつも見事にガンダムセリフを本歌取った祝辞を述べてさすがと思ったが、よく見るとカンペ見てますな。
ダチョウのくだりは、もうニヤニヤしながら眺めるだけで嬉しくなってくる。
明け方の新人ネタ見せは、いまひとつ新鮮味にかけたなあ。単純にネタ番組が増えすぎた弊害なんだけど。
何故か今年必死にブレイクを狙っている板東英二の大暴れ加減が、なかなか素晴らしい。
というわけで、フジ27時間の今年のスゴさにはトータルでは敵わないけども、こと深夜部分に関してはなかなか検討したんじゃなかろうか、と個人的には思ったのである。
あ、あくまでバラエティ的に、という話ね。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12