サザンがラストで矢野が頑張りネプで黒田が

新カテゴリーで、TV視聴日記でも。
って、いままでもやってるじゃん、て感じなんだけども、構えずにダラダラ書こうかなあ、なんて思いまして。
ただ、昔に比べて視聴量の減ってる今やるのか、という不安はあるのだけども。

基本的には、録画したものの視聴が多いはずなので、その日にやっていた番組をホヤホヤでレビューという感じではないと思いますのであしからず。

『開局50周年記念 サザンオールスターズ 真夏の大感謝祭』(テレビ朝日系 8月24日放映)
サザン活動休止前ラストライブの本番終了2時間半後の1時間短縮放送。
うっかり前半見逃した。うーん、一番見たかったのは前半のメドレーの部分だったのだが。
しっかし、よくこれ編集したねえ。いろんな意味でリハは完璧だったんだろうけど。
感心感心。
ま、見逃した分は将来DVDかなんかで見ることにしましょう。

『イロモネア』(TBS系 8月9日、23日放映)
2週分溜めていたので、続けて鑑賞。
ザ・テルヨシのゴールドラッシュ出場はちょっと煽りすぎだよなあ。ある意味、番組がハードル上げ過ぎちゃってウッチャン殺しちゃってるキライもなきにしも。
期待の有吉は、ゲラが災いしてか本番ではいまひとつ活躍できず。芸人席との掛け合いももうひとつだったなあ。
ひきかえ、矢野・兵藤は想像以上の活躍。特に矢野の貢献度が高かったのにびっくり。
いつものイロモネアの空気とは別の空気を出していたのが、今回は吉と出たのであろう。

『ネプリーグ』(フジ系 8月25日放映)
先日の27時間テレビでのひょうきんオールスターズ対決以外では、初めてちゃんと全編を見ることになった。
たまたま「中堅芸人チーム」という実になんともな括りで、ケンコバをリーダーに、ペナルティ、メッセ黒田、サバンナ高橋が出場していて、なかなか興味深かった。
ペナ以外はちょっと前までは大阪ローカル色べったりのメンツだったのにねえ。
黒田がしっかり持ち味を出していたのだが、それはそれとして、あまりネプチューンの番組をこれまで見てこなかったのだが、いいトリオだねえ、とつくづく。
ホリケンは元々好きだけど、泰造も名倉も実にいい感じになってきた。
先の27時間で個人的に一番笑ったのは、めちゃイケ部分のホリケンと矢作の絡みの件だったりするかも。
ま、27時間の話はまた別の機会に。


ハッ! いかん、こんな調子でやっていては先々続かんような。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12