父の日ということで。

一頃は早く目覚めていた日曜の朝だが、ここ最近は9時頃起床というパターン。
早朝から起きてアニメを見続けている3女が、外に遊びに行きたくてしびれをきらしている。
小4になってバスケ部に入ったので、バスケットリングが設置している公園で練習したくて仕方ないのだ。
このところは家にいるときはPCの前にばかり居たがる小6の次女だが、同じバスケ部なのでなんとか誘い出し、三人で近所の公園へ。
しかしバスケットゴールは占領されていたので、車でちょっと離れた別の公園へ。
そこでもすでに占領されていたが、パス練習などをしながら空くのを待って、シュート三昧。

昼頃家に戻り、冷や麦とチャーハンなどで昼飯。
そういえば、朝もロクに喰っていなかった。
父の日のプレゼントとして、長女からハンドタオル、次女からは定番の「かたたたきけん」「おてつだいけん」、そして三女からは「なんでもけん」(!)と「ラーメン屋おつきあいけん」(笑)を頂く。
0806151.jpg

(なんでもOK)って...w。
すべて大切に使わせていただきます。

おまけに三女の書いた絵。
0806152.jpg

昼からは久々に昼寝等しながらゴロゴロ。
ほんとにゴロゴロ。
最近、ゴロゴロしてるとかえって疲れがたまるんだよねえ。
夕飯を食ってからもゴロゴロして、風呂に入って今週読み続けた20世紀少年をラストまで。
いやあ、楽しめました。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

可愛らしいですね?。
お嬢さんのお描きになったelekingさん、よく似てらっしゃる!
「ラーメン屋おつきあい券」なんて泣かせますね?。
日本のお父さんたちは、こういうお子様に支えられてるんだなー。
うちの場合、妻では効果が薄くて働き甲斐がないようです(笑

>まいさん

ありがとうございます。

「ラーメン屋おつきあい券」には、まさに苦笑でありました。
確かに一番つきあってもらってるのは彼女なんですけど。
とはいえ、ここのところ休日のラ食はかなり減ってるんです。
彼女はラよりも餃子とか飯物目当てなんですが。

ま、確かにこういう絵とか見せられると心の支えにはなりますねえ。
たいして頑張ってないにも関わらず、頑張らなきゃとも思いますです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12