最近のTV番組あれこれ。

いやなんか調子が出ませんな。

バラエティ状況の話が途中なんだけども、ちょっと番外編で最近つまみ見た番組からあれこれ。

『やりすぎコージー』(5/12 TV愛知)「気になってた! ピン芸人お取り扱い説明書」
世界のナベアツ、芋洗坂係長、バカリズム、渡辺直美、宇都宮まきの5人を取り上げ、それぞれの来歴と有名ネタ、そして普段見せないネタを披露させていた。

しかし、芋洗坂係長をこのところ幾つかの番組で続けて見たが、つくづく完璧なキャラクター造形だと思うなあ。
先日の「歌がうまい王座決定戦」で優勝していたが、基本が出来ている上でのあの体型、顔貌なので、歌を歌っているだけでも芸になる。
この番組でも「座頭市」タップを踊っていたが、すごいわ。
最近やってる「BAD」のネタもかなり完成度が高い。

ナベアツはまだ「売れかけている」らしいが(笑)、ネタに比してフリートークにグダグダ感があるのは、これはもうずっとそうなんだろうね。
『すべらない話』には出られないタイプ、というか。
しかしながら、これだけフリートークがいまいちの割に、ありとあらゆるバラエティに出倒しているのは、「3の倍数ネタ」の使いやすさの所以であろう。
今日の『ロンハー』でもラテ欄に「ナベアツと郷ひろみ 夢の競演!」とあって、見なかったけどもどんなことが行われたか手に取るようにわかるよねw。
いち、に、サンッ、し、GO!ロクッ....。
てな具合でありましょう。

渡辺直美は、今後どうなっていくのか。
『いいとも』のアシスタントとかにいきなり抜擢は驚いたが、今回披露したなかなかハード(笑)な「AV男優とAV女優」ネタを見る限り、こんなに早く「売れかけて」はイケナイ人だったような気が(笑。
彼女がお茶の間に浸透していくことに対する違和感は、「いいとも」始めた時のタモリに匹敵するかもw。

『爆笑レッドカーペット』(5/7 東海)
とりあえず天津木村。
以前一度出た時は、元来のエロ詩吟をゴールデン用にかなり薄めてしまっていて、結果を出せなかった。
今回は、エロを微妙な匙加減で出してくることによって、見事結果を出した。
深夜午前3時頃の爆笑ネタであるこのネタをなんとかうまくお茶の間に持ち込むことに成功した。
「あると思います」がそれなりに流行るかも。

もっと他の番組にも触れようと思ってたけど、時間がなくなった。
脳天イライラクイズ』SP、1時間ほどしか見なかったけど面白かった。
もちろんまったくタイプは違うのだが、いま一番紳助を継げる可能性を持つ司会者は、東野かもしれない、と思わせた。
このことはまたそのうち。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12