G.W総括

今年も4連休。
特に大きなイベントを行う余力もない生活を送っておるが故に例年の如くこじんまりと。

3日(土)
午後よりイオン有松等近場で買い物をちらり程度。

4日(日)
一日中模試の長女を会場に送り届けたその足で義母を乗せ、三河方面へ残りの家族で。
刈谷ハイウェイオアシス→交通児童遊園→三河安城周辺→篠目公園というコース。
まずまずの行楽日和。
交通児童遊園では、次女三女が50円でグレートポセイドン(バイキング)に乗り狂い、家族でパターゴルフに興じ、篠目公園ではバスケット三昧。
ディズニーランドなどへ出かける何十分の一の予算で有り難いことである。
夜は、試験終わりの長女を迎え、そのままあみやき亭@円上で焼肉。
肉のお値打ち加減と満足度合いはチェーン焼肉店中やはり上位だなあ。
子供達はサラダ&フルーツ&ケーキバイキングを堪能。

5日(月)
朝から雨が降ったりやんだり。
午後から卓球がやりたいと主張し続ける三女を連れ、記憶を頼りに赤池のコムテックプラザへ。
記憶通りビリヤード台の脇に卓球台2卓あり。
30分500円で汗を流す。
マックに寄ったりBOOK OFFに寄ったりして帰宅。
夕飯後、帰郷している友人と待ち合わせのため名駅へ。
ラーメンでもということになり、車であちこち廻るが定休日の多い月曜日であることとGWの臨休が重なり、北区?昭和区まですべて振られ、タイムリミットが迫ったので南区のチェーン店で妥協(好きな店なのでいいんだけど)。
さらに駅に送るまでにファミレスでお茶でもと思うものの、何故かまったく見つからず、これもタイムアウトでモスバーガーでお茶。
探そうとすると見つからないというよくあるパターン。

6日(火)
義母の兄(80近く)からパソコンを買ったのでいろいろ教えて欲しいと請われ、朝から三女と義母を伴い高蔵寺へ。
設置とネット接続は業者がしていったのだが、事前に購入していたFAX・コピー・スキャナ付き多機能プリンタとの接続が(当然ながら)されておらず、プリントができないとのこと。
さっそく接続を試みる。
最初はLAN接続を試みるもやはりルーター絡みで安易にはできなくて、まあ、1対1だからいいかとUSB接続で接続。
さらにデジカメのプリントがしたいということで、やり方をいろいろお教えする。
多機能プリンタの構造上の問題で紙づまりが頻発したり、トレイの設定に手間取ったりして意外と手こずる。
昼を大分過ぎたあたりで任務終了。
三女がねだっていたボウリングを待っていたご褒美にと、勝川ボウリングへ。
高校の時来て以来だから30年近く振りだ。
春日井でボウリングといえば頭に浮かぶのは勝川ボウリングだったのだが、オークランドボウルってのもあったか。
3ゲームほどやって、帰宅。

そんなこんなでGW終了である。
またボチボチ諸々ペース戻していこうかね。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12