『ゴールデン・スランバー』伊坂幸太郎

ゴールデンスランバー
伊坂幸太郎は初期の5作ぐらいを立て続けに読んでいたが、それ以来しばらくのご無沙汰。
その初期の5作品は読んでる間は実に面白くすいすい読めるのだが、ちょっと時間が経つとどんな話だったか忘れてしまった。
まあ、文庫になったら読もうかなと思い始めて新作を追わなくなったのだが、今作は久々の書き下ろしの力作ということで期待しつつ読んでみた。

ウェルメイドな作品だなあ、と思う。
文章もそう。実に読みやすい。ひっかかりなく、すらすら読ませる技術は一級品。
ただ、あまり大作というイメージはないなあ。小品でもないんだけど。
これだけの長さ(をあまり感じないんだけど)、ストーリー的には山場がもう少しちょこちょこあってもいいんじゃないの、と贅沢な感想も持つし、小ネタはいくつも小気味よく決まっているのだけど、考えたら大ネタがないなあ...、とか、ね。

ま、読んでる間、充分楽しめたから、よしとしよう。

Track Back [1]

Track Back URL

「ゴールデンスランバー」映像にした面白そう

「ゴールデンスランバー」★★★ 伊坂幸太郎著 書店で見かける平積みした本のポップ、 手書きで、その本のススメどころを 簡潔に書いていて... 続きを読む

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12