2007邦楽アルバムベスト10

あれあれという内に年も押し詰まり、年賀状の準備何もしてないことにハッと気づき(というのは嘘で、知ってたけど手をつけなかった)、昨日パパッを沸いたインスピレーションを逃さずに作り上げる。
いやー、いまさらながらにパソコンは便利だね。数時間で全部出来るとは思わなかった。

つうわけで、いろいろ振り返る暇もないわけだけども無理矢理いろいろ振り返ってみようか。
まずは、elekingの選ぶ2007邦楽アルバムベスト10、行っておきましょう。

1. クレイジーケンバンド/SOUL電波
SOUL電波

2. 佐野元春/COYOTE
COYOTE(初回限定盤)(DVD付)

3. JAZZTRONIK/Grand Blue
Grand Blue(初回限定盤)(DVD付)

4. FreeTEMPO/Sounds
SOUNDS

5. Bonnie Pink/Thinking Out Loud
Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)

6. Capsule/Sugarless GiRL
Sugarless GiRL

7. 安室奈美恵/PLAY
PLAY(DVD付)

8. Monkey Majik/空はまるで
空はまるで

9. 槇原敬之/悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。
悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。

10. オムニバス/奥田民生カバーズ
奥田民生・カバーズ

順位はあまり関係ないかな。
上位4作は結構ヘビーローテで聴いたけども。
capsuleは出たばかりの新作「FLASH BACK」とどちらにするか迷ったけど、まだあまり聴きこんでないので。
あとは、くるり、カエラ、ミカ・バンド、bird、ドリカムあたりが次点かな。
相変わらずミーハー体質ですが。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12