『開口閉口』開高健

開口閉口 (新潮文庫)

開高健を読むのはなんとも初めて。
盟友である筈の山口瞳には一時どっぷりはまり込んでしまって、手に入りやすいあらかたのエッセイ類は読んでしまっており、そろそろ開高健に手をつけるか、と思って手に取った世評の高い一冊。
の筈だが、結果的にはなんかノレなかった。
いわゆる蘊蓄系のエッセイなのだが、その蘊蓄の内容にあまり興味を持てないせいなのか、なんなのか。
文章もおそらく素晴らしいんだと思うのだが、個人的にあまりひっかかってこない。
うーん、今の自分が欲している部分と合わなかったのかなあ。
じゃ、なにを欲してるの、と聴かれると非常に困る今日この頃なのだが。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12