レッドカーペット5とコンバット

昨晩は「爆笑レッドカーペット」の第5弾の放映だったので、楽しみに見た。
まあ、楽しく見たわけだが、さすがに5回めになるとだんだん新鮮みが薄れてくる。これは宿命なので仕方ないのだが、出場回数を重ねた芸人ほどツラくなってくる。
これがきっかけのひとつとなって売れたといっても良い、ムーディーやにしおかすみこなどご苦労さまでした、と言って送り出してあげたい。
同じ初回からの出場組でもハイキングウォーキングともなると、まだ消費されきってないせいか、笑えるんだけども。
新しいところでは、脱力系ラップのジョイマンが良かったし、大好きな髭男爵も初出場で堂々の印象を残した。
超新塾、FUJIWARA、我が家、バカリズムの好みの組は好調でよろしい。
ジャルジャルはもうひとつしっくりこんなあ、面白いという人がいるのはわかるんだけど。
鳥居みゆきは「ヒットエンドラーン」は耳に残るが、個人的にはあんまし。
そしてさすがの世界のナベアツ。8が混ざるパターンは初めて聴いたが、素晴らしすぎる。
このネタに匹敵するネタがどれぐらい作れるか今後の見ものだなあ。
レッドカーペット自体は、元旦夕方にゴールデンカーペットとして特別版をやるみたいですな。で、朝はゴールデンピンクカーペットとのこと。
そもそもが爆笑ヒットパレード第0部の流れを汲んでできた番組であるはずなので、故郷に帰るというべきか。

さて、それ以外でここ最近気に入っているお笑い関係にふれておこう。
まず番組ではフジ系列深夜の若手コント番組『コンバット』。
名古屋ではこの10月から始まったばかりで、注目している平成ノブシコブシが出ているのでちらちら見ていたが、最初はあまりノレなかったのだが段々ハマリかけてきた。
ここでは、あきげんの秋山良人が目立っている。(コスプレコント「パニパニパーティー」等)
名前はもとより、顔もロバートの秋山にそっくりで芸風も近い部分があるので最初は弟かとおもったのだが、違うようね。
ぼれろ・小庭の松岡シュウゾウもおかしい。
コント番組は作るのも見るのも体力いるので、なかなか続かないんだが、『はねトビ』【亡き】後のフジのコント番組の後を継げるか。

あと最近は、『あらびき団』を見て、『やりすぎ』『アメトーク』をチェックするぐらいかな、比較的ちゃんと見てるのは。
芸人では、ガリガリガリクソンがちょっと気になってます。

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

>世界のナベアツ

「3の倍数」ネタは抜群におもしろいが、
“放送作家”的ネタなのが気になる。
つまり「誰が演じてもおもしろく、
世界のナベアツである必然性がない」わけ。
キャラ優先のほうがウケるご時世だからねえ。

逆にいえば、普遍的であるともいえる。
たぶん誰かが英語で演じてもそれなりにウケるよ。

次は全然ちがうタイプのネタを提示して
ウケるかどうかが鍵だろうなあ。

>髭男爵

初見で、これまた抜群におもしろかったが、
YouTubeで見た長めのネタ(M-1敗者復活戦)は
いまいちだった。難しいところだな。
コンビの仲が悪そうなのも気になる(<勝手な印象)。

こんばんは。

“放送作家”的ネタってのはそうですね。
ただ「アホになるやり方」っていうか、アホの演技(笑)の部分には、それなりの技術がいると思います。

最近のジャリズムがどんなネタをやっているのか、なかなか見る機会がないのですが、世界のナベアツとしては「ツッコミの必要のないネタ」をやっているのが、興味深いです。

髭男爵は、僕もそんなにネタの数を見てないのですが、メガネでミドリ色の服の方が意外とヘンでおもしろいみたいですよ。

さて、明日はM-1。またレビューすることになるんだろうなあ。

> 髭男爵は、僕もそんなにネタの数を見てないのですが、
> メガネでミドリ色の服の方が意外とヘンでおもしろい
> みたいですよ。

わたしもそう思うが、
ヒゲの方は「オレがおもしろいのだ」と
考えてるんじゃないかな。
勝手な印象だが。

余談だが、「週刊こどもニュース」にまえだまえだが登場し、
「若手芸人ナンバーワンを決める大会」にも出場したと紹介されてたよ。
NHKでは「M-1グランプリ」とは言えないのか。

>「若手芸人ナンバーワンを決める大会」

とりあえず企業名が入っているわけでもなく言っていかんということもないでしょうが、こどもにわかりやすい表現ってわけでもないでしょうなあ。
かえってわかりにくい(笑。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12