『空中庭園』- 監督: 豊田利晃

空中庭園 通常版
ひさびさにDVD鑑賞。
いやあ見ると言っておきながら2年も経ってしまった。
こんなに映画らしい映画を見るのも久しぶりだなあ。
もう、冒頭から「あ、映画を見ている」という感覚になり、画面に惹きつけられた。
監督の不祥事のことをすっかり忘れていて、見終わってから思い出したのだが、確かに「シャブ中が作った映画」とのレッテルを押されるのは、そうした過剰な描写や画作りが見られるだけに悔しいし惜しい。
そのことがどれぐらい映画作りに影響しているのかわからないが、少なくともこの監督の作品を他にも観たいと強く思ったのは事実である。
小泉今日子と大楠道代という僕の大好きな女優の競演というだけでも嬉しかったが、また演技も凄くって堪能した。
他のキャスティングもほぼすべて成功している(意外な起用含めて)と思え、原作を読んでから観たにも関わらず、そうした意味でもまったく不満を感じなかった。
原作のエッセンスを見事に取捨選択し昇華させてるといえるんじゃないでしょうか。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12