SOUL電波2K7 in 愛知厚生年金会館 レポ その3

前のエントリーから続く。

こうしてみるとNewアルバムで演らなかったのは3曲のみ。そのうち2曲はSEとして流れていたので、まったく流れなかったのは「LADY MUSTANG」一曲のみということになる。
まあ、この曲は結構古い曲らしく、ライブでもたまに演っていたようなので。

席は1階の後方だったが、総じて舞台全体はよく見えた。
音は....。厚生年金会館って評判悪いんだっけ?
年齢層が高いせいか、ノリノリなれど控えめって感じ。想像よりもハジけてる人はすくなかったかな。基本、オトナーな感じで、オレンジレンジのライブで慣らした長女は、ノリの違いに少しとまどい気味。
まあ、そりゃそうだろう。
なんせ、白髪で少し腰の曲がったおばあさん(推定70代)をロビーで発見した時はさすがにたまげた。
僕は見なかったけど長女の話では、別に老夫婦で来ている人もいて、ずっと立っていたというから素晴らしい。
まあ、森光子のことを思えば、不思議じゃないのか。

割とシンプルなステージングと聞いていたので、けっこういろいろ演出が施されているのが意外だったかな。これまでとはちょっと異色ということか。
握手会の時にも感じたけど、圧倒的なサービス精神が素晴らしすぎる。
サービス精神なんて月並みだな、「もっとたくさんお食べ」の精神というのかな。
その裏側には自分たちの音楽に対する圧倒的な自信があるのだろう。
いやほんと堪能しました。

Track Back

Track Back URL

Comments [3]

音、ひどかったですね?。
私はPAの正面だったせいもあって、非常に気になりました。
何言ってるか分からないこと多々あり。
特に後半は音割れまくりだったような・・・。
ちょっと悲しいー。

お年寄りのご夫婦は毎回結構な数見かけますね。
これは横浜も名古屋も変わらぬ光景。
やはり森光子効果でしょうか?

名古屋のセットリストをお持ちの方がいらっしゃったのでいただいて参りました。

1.ElDiablo
2.スポルトマティック
3.GT
=アンコール=
4.金魚鉢
5.don't think,feel
6.プレイボーイ革命
7.TIKI TIKI TROPICAL KINGDOM
=MC=
8.タオル(イントロでShock HAWAII AN Shockのサビを歌う)
9.ヒルトップ・モーテル
10.サンシャイン888
11.EYE CATCH(本牧ビーチフィールド)
12.路面電車
13.バンコクの休日
=MC=
14.HONOLULU BBQ
=MC=(リクエスト)
15.ウォー・アイ・ニー
16.モンスター・スピード
17.NOSSAN'S WORKOUT
18.RISE&SHINE
19.SUMMER TIME
=MC=
20.EYE CATCH 港のヨーコィヨコハマィヨコスカ?CKB
21.タイガー&ドラゴン
22.ヨコスカンショック
23.発光!深夜族
24.昭和レジデンス
25.肉体関係
26.ベレット1600GT
27.バットマンのテーマ
=アンコール=
28.東京から来た女
29.てんやわんやですよ
30.家に帰ろうよ
=メンバー紹介=
31.木彫りの龍
=アンコール=
32.ワンダフルワールド
33.本牧'66
34.朝まで踊ろう?涙のイタリアンツイスト
35.生きる?SHOUT
36.RESPECT! OTOSAN

うーん素晴らしい!
剣さんが間違えたのってどの曲でしたっけ?
「家に帰ろうよ」だったかな?と記憶してるんですが。
あれも嬉しいハプニングでした。

やっぱ、音、ひどかったですよねえ。
ど初っぱなから、あれれれれ、と。
なんせ、ライブ自体、超ひさびさだったんで、「こんなもんだったかなあ」と半信半疑ではあったのですが、ありゃちょっと音割れ過ぎですよね。
そこが唯一といっていいほど残念でした。

セットリストありがとうございます。
大体あっていたようで、ホッとしています。
クールスRCの曲名がわかってスッキリしました。
えーと、歌い直したのは確かに「家に帰ろうよ」でした。
他にも間違えていたようですが、あまり気づかなかったな...。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12