705NKインプレ第1弾

705NKを持って3日、いくつか印象を書き記しておこう。

・702NKを使っていた人間としては馴染みやすい操作系。ほとんど迷うことはない。当然、ふつうの日本の携帯に馴染んだ人にとっては使いにくいことこの上ないであろう。
・その702NKに比べて、すべてがグレードアップしている感じ。こうあってくれると機種変した甲斐があったというもの。
・カメラは断然素晴らしい。デジカメ並の品質に偽りなし。オートだと青みがかるのが少し難。以前のものに比べれば雲泥の差。動作はいささかもっさりしているが(これはすべてにおいてだが)、操作性そのものは良い。これでラーメンの写真もガンガン撮れるといいたいところだが、以前に比べシャッター音が少し大きめなので、慣れるまで少し恥ずかしいなあ。
・日本語変換は702NKもATOK使用とかで良かったが、さらに賢い感じ。よかよか。
・勝手アプリをいろいろ入れることができた702NKに比して、認証アプリしかインストールの受付をしなくなってしまったことに不安を感じていたが、そんなにバリバリソフトインストールしようってわけじゃないので、一番心配していたのは音楽再生ソフトのことだけ。これまで使い馴染んできたoggplayが使えないらしい。標準のミュージックプレイヤーではmp3のまんま聴けないし。mp3再生が可能なtelstraplayというのをぶち込んでみたのだけど、なんとなく使い勝手が悪い。あきらめてwinampでAACに変換して標準のミュージックプレイヤーで聴いてみると、こっちの方が扱いやすい。入れる前に一手間増えたが、まあ家族のSHの機種と同じと考えれば別にいいか。
・ちなみにスピーカーの音質は恐ろしくよろしい。
・液晶画面も非常に美しい。
・早速テーマを拾ってきて遊んでいます。カスタマイズの楽しみがあるのがいいねえ、NOKIA機種は。
・デフォルトでついてくるのはPC用のソフトのみなのだが、実はMACとの親和性が非常に良い。bluetoothがついてるならなおさら。家にMACがないのが悔しいなあ。会社で細々と試すのみ。

また悪い面も見えてくるだろうから、しばらく使ってインプレ第2弾を。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12