『新感覚☆わかる使える英文法』

実は黙っていてすまなかったが、4月からこの番組をずっと見ている。
本屋でテキストがずらずらっと並べられていたのをふと手にとって、なんとなく良さげ、と思って見始めたのだが、これがなかなか。カンは当たった。
英文法の番組なのだが、少なくとも僕らの時代の高校の英文法とはひと味もふた味も違う解説のなされかたがされている。
講師の田中茂範氏は、「コア」理論で有名ということで、その理論を活かした『Eゲイト英和辞典』が話題になったらしい。まったくしらなんだが。
この「コア」理論、娘の英語を少し教えながら、なんとなくそうなんじゃないかとうすらぼんやり思っていたことを、まさに言い当てていて、非常に得心がいく。
番組の構成もよく、テキストは超詳解。これが350円なら安いもん。

いや、この手の番組を見るのは長続きした試しがないのだが、録画のお世話になりつつ、少し遅れ気味ながらもなんとか今のところ追っかけている。
結構オススメ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12