元旦は。

謹んで新年を祝賀します。
皆さんにとりまして幸多い年でありますように。

紅白は8割方見たと思うけど、どうでしょう、基本を押さえた水準以上の出来だったのでは。
出演歌手陣の話題性の地味さを十分に補っていたと思えるのだけども。
僕の考えるこのところの紅白の基本のいくつかは以下の通り。
「トップバッターは若手のはじける歌」→mihimaru GT
「こどもが見て喜べる企画ネタ」→みんなのうたコレクション
「紅白タブー犯し(ハメ外し)担当」→DJ OZMA
「後半戦アカペラスタート」→絢香
「フジテレビ番組とのコラボ」→(たぶん)岡村(めちゃイケ)
「旬の芸人応援登場」→やっくん
「トリはやはり大御所」→サブちゃん


途中ちらちらと「ガキ使」。ちょい見でも爆笑できるので強いなあ。
逆に通して見るとツライかな。
ま、あとで録画でちゃんと見るけど。
年越しは昨年同様「ジャニーズ」で。昨年のジャニーズ勢はなかなかいいヒット曲が多かったので、前半の06ヒットメドレーはなかなか圧巻。
その後、「CDTV」というのも同様。
娘1と2が遅くまで起きているようになったから、チャンネルの主導権は渡してやる。
テレ東の吉本9時間ナマは楽しみに録っておく。
2時半には床についたが、彼女たちはさらに起きていた模様。

10時頃にもぞもぞと起床。
「爆笑ヒット」は同じく録画で。こっちも13時間ぐらいあるのだが、いったいいつ見ろと。
朝昼兼用でおせちでおめでとうございます。
年賀状を眺め、昼過ぎに近場の神社へ。
さほど大きくない地元の神社なので、毎年余裕でさっと行ってさっと帰ってこれたのだが、今日は天気もよかったせいか長蛇の列。

なんとか参拝を済ませ、デジカメで記念写真を撮り、そのままディズニーストアに行きたいという長女の願いを入れて知立のギャラリエ・アピタまで。「アピタ・ユニーは元旦から」なのである。
案の定、結構な人手。初売りののぼり、福袋の山、これもまた近年の正月風景だなあ。
道中でも、以前に比べ、元旦でも開いている店が格段に増えた。ライフスタイルの変化によって、ある意味かき入れ時になったということなのだろう。
帰って、スキヤキ。
かくし芸を少し眺める。基本的にはもうずいぶん以前から(堺センセイの芸をことさら持ち上げるようになってからかな)見る気がしなくなって、まったく見なくなってしまった。
久々に見た気がするが、昔とは違う番組なのだという認識を持てばまあ見られるねえ。ナベプロ学芸会なんだと思えば。中国獅子舞とかなかなか良かったよ。
後は「筋肉バトル」をちらちら。「お笑いウルトラクイズ」は録画。いったい何時(以下略)。

新年一発目はザッパでお正月らしく。(ホントか?)
ワン・サイズ・フィッツ・オールUncle Meat

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

大晦日は紅白→フィギュア→DJ OZMA→ガキ使と
めまぐるしいザッピング年越しでした。
ガキ使の時点では私以外は全員就寝してまして、
笑いを噛み殺すのがツラくって。
相変わらず板尾の嫁は卑怯すぎます?。

おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願い申しあげます。

ガキはまだ録画を見てないのですが、このとき断片的に見た分だけでも娘達はじめ家族で大笑いでした。
ジミーちゃんのあたりとか。
子供たちはジミーちゃんをあまり知らないようでしたが、あの天然ぶりはさすがといえるでしょう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12