クリスマスイブはバタバタと。

午前中は、子供達の年賀状作り手伝い。
午後からなにかと買い物。
石川橋の市場の鶏肉屋におせち用の出汁巻玉子予約してから、瑞穂通の「たこやき三丁目」でたこ焼き購入。昼飯代わりのつもりが、1時間待ちですよ、ほんとにもう。そんなつもりはなかったのに。相変わらずの人気だ。
買い終わって、食べながら慌てて星ヶ丘に移動。三越の鶏三和でクリスマス用の鶏ももを購入。
案の定というか、駐車場は大混雑で入れられず。奥の手(バスターミナル横の本屋の駐車場に入れて、僕だけ本屋へ行く)でクリア。
長女がユニクロに用事があったので、日進竹の山方面に向かいかけるが、途中メイトピアを通りかかるとユニクロの看板が。
そういえば、先回来た時2Fを半分ぐらい工事していたっけ。そこにユニクロが入った模様。
急遽、駐車場へ。なかなかゆったりした広いユニクロであった。路面店は休日メチャ混んでるから、比較的穴場かも。
ついでに他の買い物も済まし、最短コース(東山裏道抜け)で塩釜口の不二家で予約していたクリスマスケーキを受け取る。
今年は不二家かよ、トホホって感じなのだが、予約特典のペコちゃんの皿目当てらしいので致し方なし。不二家のケーキもそんなにバカにしたもんでもないしね。
その後、帰路へ。

さて録画したM-1をゆっくり見るかと思っていたら、9時過ぎにふと点けた『ナイナイのクリスマス』で、岡村が「ちなみに...」と優勝者の名前をポロリ。
このヤロー!
楽しみを奪いやがってと、結構ヘコむが、事前予想が当たりであった。応募すればよかったな。
この話はまた明日。

さて、子供達は寝たかな...。
枕元には大きな靴下が。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12