車で出社、帰って『みゅーじん』in横山剣

季節ものの追い込みの応援のため、午後から出社。
いつもと違う作業を続けるため、肩が凝る凝る。
エコきっぷ使って行くつもりが、出がけにバタついたので急遽車に変更。
というのも、鶴舞?金山間の高架沿いが、市中心部には珍しく、土日は駐禁解除になるからで、車置くとこには事欠かないからだ。(ただしところどころ違うところもあるので、要注意・確認のこと)。

8時頃、作業は終了して解放。
そのまま代官町の『巨泉』に向かう。
間もなく移転との噂を聞きつけたからで、ここの所、夜営業のみになってしまってなかなか行けなかったので、いいチャンス。
雨そぼ振る中で、先客はゼロだったが、やがて次から次へと客が現れ、忙しくなる中、大将と少し話を交わす。
移転先は、御器所の交差点をちょっとだけ北に行った通り沿い。
近くには、『紅』こそ閉店してしまったが、『笹善』『ときわ』『すすきの』がひしめく激戦区。
今の3倍ぐらいの広さになるそうで、ちょっと想像がつかないが、頑張って欲しい。

車の中で、ラジオを聴いていたら聞き覚えのあるメロディーが。
男の声だが、これはひょっとして少女隊の『Forever』では!?
帰ってきて調べると、SUEMITSU & THE SUEMITHのニューシングルに収められたカバーのようだ。
改めて聴くと名曲ダナー。

風呂から上がってTVをつけると、剣サマの顔が!
慌ててHDDレコーダの録画ボタンを押す。
不覚、今回は全然しらなんだ。でも幸い始まったばかり。
TV東京系の『みゅーじん』という番組。
横山剣の密着をやっている。ツアーの舞台裏、ライブ映像、日常、etc。
「タイガー&ドラゴン」の最初の件が閃いたという歌詞そのまんまの情景であるトンネルを抜けた道路をドライブしながら曲を熱唱する所とか、作曲のヒミツとか、見所は多い。
自宅をくまなく紹介するところとか、数年前にやった『情熱大陸』inCKBと被る構成なのだが、団地からマンションに移ってはいるものの、自分の作曲部屋の様子はほとんど変わってないところがわかって、かえって興味深い。

BGMはBeatlesのニューアルバムという触れ込みの『LOVE』。ニューアルバムなどという言い方をしなければ、結構いい企画盤だと思う。でも、このアルバムが『キダム』とか『アレグリア』のシルク・ドゥ・ソレイユの新しい公演のためのものだったなんてつい最近までしらなんだ。
LOVE (通常盤)

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

ああ不覚!

なんの為に毎日夜更かししてるのかと自分をタコ殴りしたい気分です(涙)
テレビ愛知って音楽番組が秘かに充実してますね。
ヒデキ司会の「音革命?」はゲストがとっても豪華で見応え抜群!
だけどあの時間じゃ観てる人少なそう。

いや僕もこの『みゅーじん』ちゅう番組の存在自体、気づいてませんでした。
大体この時間は『PS』の時間ですからねえ。もっとも『PS』もこのところ、基本的につまりませんが。
天のおぼし召しでしょう。
ヒデキ司会の奴は、チラと見たことあります。そーですか、ゲストが。
かなーり、ラフな感じの番組ですよね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12