近所に本屋が出来て喜ばしいのだ。


近くに本日「FEEL」がOPENしたというので、チビ達と散歩がてら出かけてみる。
というのも、その2F部分に本屋が新しく出来たというのだ。生活圏内に少しでも多くの書店ができるということは喜ばしいことだ。
徒歩だと20分そこそこかかってしまうのだが、まあ、散歩だと思えば苦にもならない。
「本の王国」という名の書店で、他地域でも見かけたことがあるが、入店するのは初めてだ。
坪数はDVD・ゲーム販売と合わせて300ほどあるので、この地域としてはなかなかの広さだ。
品揃え云々に関してもまずは及第点。特色らしきものはあまりないけれど、絶対数がそれなりにあるので、探しがいはある。
同じ生活圏内の某三洋堂某店よりは、ずっとか本があるぞ。
間もなく女性陣も車で駆けつけ、下のFEELで買物と相成った。野菜が安いと喜んでいたが、この辺りのスーパー戦争はますます激化必至。半径数kmの範囲内に大規模ショッピングモールこそないものの、西友・ダイエー・アピタ、そのほか大小のスーパーが入り乱れてるんだよねー。

その後、用事で香具山方面に向かい、部活帰りの長女を拾って戻る途中に、セルフスタンドでガソリンを入れていた所、後ろにいた車の人が「タイヤ、パンクしてますよ」と。
アチャー。全然気づかなかったのだけど。長女によるとスタンドに入る少し手前のところで何か踏んだような感じはあったらしい。ガス入れてる間にパンクしたのだろう。
そろそろ換え時でもあったため、そのスタンドで即タイヤ交換。ついでにオイル交換もして、トホホホの出費だなあ。

三女がこのところ「ドラえもん」のマンガにはまっているので、休みとかのたびにBOOK OFF等でチョコチョコ買い集めている。
久々に「おばあちゃんの思い出」を読んだけども、やっぱ泣けるなあ。もうホント好きな話なんである。
ドラえもん (4)

BGMはトーキング・ヘッズ。このアルバムは久々に聴いたが、やっぱ名作。
Little Creatures

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12