みそヌードルとたこめしにぎりなど。


毎日、昼飯を外で摂っているわけではない。
弁当も昔は持っていっていたこともあるが、内勤なので、昼時ぐらいは会社の外に出ないと息が詰まる。そういう理由で、なるべく外で食べるようにしている。
そうこうする内にラーメンという趣味が出来てしまって、実益(?)を兼ね、週の3分の1から半分くらいは会社から行ける限りのラーメン屋巡りをするようになったが、残りはラーメン以外のものも食べに行くし、コンビニやスーパーで買ってきたものを席で食べることもある。
そんな時は、何を食べるか迷いからかす。
今日は迷った上で、サークルKでやっと発見したカップヌードルみそと多司のおにぎり2個。
新作のカップヌードルみそは、想像通り味噌味噌していない。ちょっと前にあったジャーマンポテト味に近いテイストを感じた。ポテトが大きめだからかなあ。
多司は名古屋中心に20数店舗にも広がってきた米屋出身のおにぎりチェーン。1個がデカく、米もまずまずうまい。数年前に会社のすぐそばに出来たので重宝している。
今日は、定番を外し、変り種でたこめしと炭火焼鳥。味は悪くないが、今日の米は炊き方がいまひとつで両方とも少しべチャッとしていてマイナス。
ま、とりあえず満腹だね。

BGMは小島麻由美、2003年の作。このアルバムはたまに聴き返すんだよなあ。ジャケットも実にいい。
愛のポルターガイスト

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12