部屋の整理をいたしました。

今日は、ずっと気になっていた自分の部屋の整理を。
自分の部屋といっても妻のドレッサーやクローゼット等も置いてあり、完全な自室ではないのだけど、基本的な居城ではある。
整理をしようにも、いろんなものを保管しておく場所がなく、途方に暮れるばかりなのだが、今回は当分見る見込みのないビデオカセットの大群を本棚の上に積み込んで棚をひとつ空けるところを突破口として始めてみた。
しかし、このVHSカセットどーすんだよ、ほんとにもう。
20年近くに渡って撮り続けたTVバラエティ・歌番組の山であるわけだが、HD&DVDレコーダーのご時勢になって、VHS本体もポンコツ化。
デジタルデータに移し変えたいのはヤマヤマだが、もう少し簡便な方法が整わない限り、この数百本のカセットを処理することはできなさそう。それまでは捨てられない。しかし邪魔だ。この二律背反の状況にしばらくは悩み続けることになるわけだが、それを少なくとも目の前から取り去ったことでいささか気分的にもスペース的にもすっきり。
あとは、念のためとってあった古いPC部品やコード類をばっさり処分し、本棚の並べ替え等で、結局ほぼ一日がかり。途中長女を迎えに行った以外は家にこもって作業を続けたのであった。

うっかりしておったが、この15日、マリア・ファッションがどうのこうのと書いている間にサイト開設12年目に突入してました。
いやあ、特に何事もない普通の日常を送り続けているだけで、よくもここまで続けることが出来ましたと自分にホメ言葉を。もちろんそれイコール良き事ってわけでもないんだけどねえ。

そういえば、ほとんど検索に引っ掛からなかったマリア・ファッションのブログをなんとか発見。絶対ある筈とにらんでいたら、やはりあった。やっぱり少しヘンな人でオモロイ。

本日のBGMはドノヴァン。2枚組ベスト。好きなんだけど、これだけ続けてたっぷり聴くと少し飽きるね。
Troubadour: The Definitive Collection 1964-1976

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12