入りたかった店

しばらく前から気になっていた中華料理屋にやっと入ってみる。
丸太町と瓦町の間ぐらい空港線の西側に面する小さな店。
看板に〈東京の味・タンメン・ギョウザ〉とあり、何かしら惹きつけられるものを感じていた。
元来あまり一人で店に入るのが得意でないので(ラーメン屋は別)、気になりつつもかれこれ半年ぐらい素通りしていたような気がする。
今日はなんかムズムズと入ってみたい気持ちが湧き上がり、エイヤと勇気を持って入ってみる。
いや別にそんなに勇気は要らないんだけど、結構、常連中心かと思っていたんで。
入ってみると思ったよりもwelcomeな感じ。
カウンターに座って、メニューを眺めると、麺類・飯物等豊富な種類。
やっぱここはタンメンを注文。
他の席を眺め回すと、近所のリーマン中心って感じ。うま煮飯とかうまそうだし。
出てきたタンメンはピンポン、大正解でした。
やー、嬉しくなっちゃうね。しばらく通える店が見つかったかな。

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

いや?ピンポンでした。貴重な情報ありがとうございます。 

 実はこの夏、台湾ラーメンやベトコンラーメンをあちこち食べ歩いていたのです
が、ベトコンなんかは杯を重ねるごと、タンメンの亜種のように思えてきました。
それでタンメンをボチボチと食べ始めた矢先でしたので、こちらまで嬉しくなって
しまってスッ飛んで行きました(笑

おおお、店名も書かずにスミマセン。らの方に近いうちにそっとのせるつもりではいましたが。
Leoさんにそーいって頂けるとはウレシイなあ。
「ベトコンがタンメンの亜種」ってのは、目ウロコ。そういえばそうですよね。
僕としては、昨年から追い求めている「喜楽@渋谷」風のラーメン追求シリーズの一環ではあったのですが、それとは異なるとはいえ、近い匂いを感じた店でした。
ワンタンがメニューになかったのが少し残念なのですが。
早速別メニュー試しに行ってこよっと。

>「喜楽@渋谷」風のラーメン追求シリーズ

 なるほど、そうでしたか。喜楽は関東最大の宿題です。って東京の宿題は永久に無くなりそうにな
いんですが、次に行く機会があれば最優先したいです。

先ほどは書き忘れましたが、こちら ↓ の店の雰囲気やタンメンもかなり良かったです。

http://cep.jp/pc/shop/597_1.html

お、来々軒。やはりイケますか。
次の宿題だなあ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12