気軽な花火大会

というわけでいきなり夏モードになっているわけだが、今日は「花火」である。
あまり知られていないようだし、各種花火情報のメディアにも載せていないようなのだが、中京競馬場で毎年この時期になると花火大会が開催される。
ウチから10分も車を走らせると充分間近で見物が出来る地域である。
夜の7時半から始まって8時までの30分とごく短い間だが、ちょうどいいぐらいの時間ともいえる。
いくらいろんな形があるといったって、花火のパターンなど限られてくる。
ボーッと見ていて飽きないといえば飽きないが、1時間半以上に渡って繰り広げられる大花火大会の類などでは、途中間が持てなくなってくる時もあるにはある。
それらの大会では、行き帰りにも混雑のため大変時間がかかり、楽しい反面、疲れるしメンドクサイといったマイナス面もあり、行くのにはそれなりの気合いが必要となってくる。
その点、この競馬場の花火大会は、「近い・混雑しない・短い」と大変気楽に見に行くことが出来るのだ。
有り難いこっちゃ。

Track Back

Track Back URL

Comment [1]

コメントを入力してください

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12