オフコース "グレイテストヒッツ 1969-1989"

オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989
オフコースも小田和正もどちらかといえば苦手ではあるのだが、嫌いとはいえない。
この苦手というところが非常に微妙であって、思春期に刷り込まれた「さよなら」を始めとする数々のヒットには抵抗出来ないものがあるものの、両手を挙げて好きですとは言いにくいものが残るといった感じ。
何か気恥ずかしいものを感じるというところで、同世代の方にはこの感覚を判っていただける方もいるだろう。
だからアルバム等はあまり聴き込んでいないので、このベストのようなA面シングル集のようなものが馴染み深い。
一番抵抗出来ない曲は「YES-NO」かなあ。この曲だけには激しく反応してしまうのだよなあ。
しかしこうやって通して聴くと、激しくワンパターンですな。ホント。
いや否定はしないよ、苦手なだけです。....でも抵抗出来ないというこのアンビバレンツ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12