pizzicato five "ピチカートマニア!"

ピチカートマニア!
ピチカート最初期のベストで、もはや定番というか歴史的名盤。
今日はちょっとイロイロピチカートを聴き返していたのだけど、このあたりが一番しっくり来る。
実は野宮ピチカートになってからは、あまりの大量のリリースラッシュに追っかけきれなかったというのもあり、聴き込めていないというかあまり思い入れがない。嫌いじゃないんだけど。
つまり「月面軟着陸」以前、言い換えれば80年代のpizzicato fiveが大好きだったんだな、と。
田島貴男時代も結構好きで「ベリッシマ!」は今でもよく聴く。
この佐々木麻美子時代のピチカートもたくさんの亜流を産んでいるわけだけど(野宮ピチカートもある意味、この再生産か)、古びてないというか風化してないように思う。
多分、これからもたまに聴き返すだろう。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12