サンタの夜

我が家ではまだ「サンタ・システム」が機能しており、子供達へのクリスマスプレゼントは、24日の夜中にサンタさんが持ってくることになっている。
小3と小1の娘は、どこかしらにパパやママの匂いを感じつつも基本的にはサンタを信じており、それぞれ自分の欲しいものを紙に書いて、大きなクリスマス用の靴下の袋に入れて、枕元に置いていつもより少し早めに布団にもぐり込む。早く寝ないとサンタさんが来てくれないからだ。
小1の三女は、「サンタさん、寒いだろうから、靴下にホッカイロを入れておいてあげようかな」などと言ってたけど、忘れずに入れただろうか。
その三女は「エンたま」(たまごっちの新作)が第1候補。これは残念ながら手に入らなかった。発売日に早朝から並んだりしないとダメなのよ。第2候補は「お茶犬のパソコンおもちゃ」。これはくだらないので却下。
で、GBAソフトの「お茶犬の冒険島」を購入。まあ、これでも喜ぶであろう。
...と、思っていたら、夜、イーエストイズからメールが。ダメもとで出しておいた「エンたま」のネット抽選予約に当選したとのこと。キャンセル分の再抽選に当たったらしい。ラッキー。
27日発送ということで当然間に合わないが、「まにあわないからあとでゆうびんでおくるよ」というサンタからの手紙を入れておくことにする。
小3の次女は、DSソフトの「どうぶつ森」、1点希望。これは難なく購入。
中3の長女にも今年までは子供扱いをして「サンタ・システム」の権利を与えている。
当然、サンタの正体をもう知っているはずなのだが、「ホントはパパがサンタなんでしょ」と確認するという微妙な面も見せている。
彼女は、「ヘアーアイロン」か「デイズニーストアの何か」を希望していたので、今日はわざわざ知立のギャラリエ・アピタのディズニーストアまで出かけ、物色したものの、希望の商品のほとんどは売り切れ。唯一あったひとつだけやっとの思いで購入。
とりあえず、サンタ準備はナントカ完了。
さてと、そろそろ煙突から忍び込むとするか。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12