うる星やつら TVテーマソング ベスト

うる星やつら TVテーマソング ベスト
思い出したようにこんなものも聴いてみる。
アニソンは守備範囲内ではあるものの、この時代になってくると見てる番組がかなり限られてきているのでギリギリかなあ。これ以降(80年代後半以降)はほとんどわかりましぇん。
ていうかこの後、一時期タイアップまるけになったでしょ。アニソンらしいアニソンがなくなってしまった。今はどうなのかしら、少し復活してるのかな?

で、この『うる星』の頃はアニソンにとって過渡期ともいえる。いわゆるアニソン歌手と呼べる人ではなく、アニソン以外で活躍経験がある人(小林泉美、ヴァージンVS、成清加奈子等々)を持ってきているものの、曲自体は番組オリジナルである。(松谷祐子は、アニソン歌手なのだろうか、よくわからない)
こうやってまとめて聴いてみると佳曲が多かったのに驚かされる。
「ラムのラブソング」をはじめとして、「心細いな」「星空サイクリング」「パジャマ・じゃまだ」「Chance on Love」「ロック・ザ・プラネット」...。
時代の匂いもなんとなく感じますねえ。
テクノを通り抜けてシティポップからアイドル歌謡、ヘビメタに至るまでの幅というか。80年代ショーケースの観さえある。
今の若い人が聴くとどう思うんだろう?

Track Back [1]

Track Back URL

懐かしの物を見つけたので

「うる星やつら」 OP 「ロック ザ プラネット」 懐かしい映像だ。 個人的には名作だと思うんだけど、どう? 続きを読む

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12