googleローカルはエラい

今日もネット関係小ネタ。
googleは毎日何度も使っているのだが、知らん間にどんどん機能が増えているのね。
googleマップはちょっと前から楽しんでいて、早くサテライト表示の倍率を名古屋でも高くして欲しいのだが、こっちはしらなんだ。
googleローカルがそのサービス。
ためしにキーワードに『ラーメン』、場所に『今池』といれてみそ。
たちまちのうちに今池周辺のラーメン屋をリストアップすると同時に、店の位置を記した今池付近の地図を表示してくれる。
リストには住所と電話番号が付随しており、関連ページにはその店のことを取り上げたページがリンクされている。
うぬぬ。これで充分じゃん。
苦労してデータベースなんて作らなくてもいいような。
これでまたラサイト構築の意欲が...。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12