細切れで万博レポ その2

昨日の続き。今日は時間がないので、ちょこっとだけ。
西ゲート前で整然と、それでも寿司詰めのように並ぶこと30分弱。
その間に、やっと最初に行く場所をなんとなく決める。
西ゲートから一番近い企業ブースのひとつ三菱未来館をまず攻めることにする。
とにかく初めてなので様子が分からない。入ってみないとどんな具合になってるかのイメージもつかめないし、そこへのたどり着き方も地図上で咄嗟にシュミレートして後は案内板任せである。
とりあえず、長女と次女コンビが先に走る事に。
そうこうするうちに予想通り30分早く、8時半には開門。
先頭のグループから次々と荷物チェックを受け、金属探知機を通り、ゲートを通過していく。
うちらは、第2段目のグループの真ん中ぐらいかな。
それまでに鍵とか携帯とか身につけてる金属類は出来るだけかばんにつめ、かばんの口は開けておき、チェックを少しでも早く通過するよう準備しておく。
やっと順番が回ってきてチェックも無事通過...のはずが、折りたたみ椅子を入れたナップサックを咎められる。中身透けてるからいいだろうと思っていたら、開けろという。そうまで云うなら見せるのは別に構わんのだが、これが中身の重さで口が固く閉まっていて開けるのに少し手こずる。
探知機クリアで、場内へ。結局開場から10?15分ぐらいはかかってるかなあ。

目の前のエスカレーターでグローバルループに登り、ひたすら北上。
遅れ気味の三女と妻を導きながら、三菱未来館に到着。
先に行った長女と次女は、入り口で手招きしている。まだ列が伸びているほどではないようだ。
当日予約をしようかと思っていたのだが、そのまま第1回目の公演に入れそうなので直並びする。


エントランスではロボットのワカマルがチョロチョロ動き回っており、期待感を盛り上げてくれる。
そのまま9時過ぎに開館。第1グループとして中へ入れられる。

....この調子でやっていくと全然終わらないので、明日からははしょるぞ!
まだ一つ目の展示も終わっとらんじゃないか。
(続く)

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

そうなんですよー、書き始めると大変な量になるんです。
私は文章下手なのでまとめられなせんでした。

続き楽しみにしてま?す♪

はい、どうもデス。
まあ飽きないうちにやっときます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12