次女の誕生日

次女の9歳の誕生日である。
なんか日々に追われてってわけでもないけど、9歳かあ、という感慨は特に、ない。
でも確実に大きくなっていっているわけで、今はまだ幼さの方が勝っているが、あと2?3年もすれば立派な少女である。うーむ。

昼、大須に出てニンテンドーDSソフト「やわらかあたま塾」をプレゼント用に購入。
ついでに中華街の『勝丸』でサラッと昼飯を喰って(ラーメン+半チャーハン+ギョーザセットで「サラッと」という表現はどうかとは思うが)、100円ショップでラッピングの袋と可愛らしい絵の付いた手提げ袋をプレゼント入れる用として購入。もう今日は大変な暑さで汗だくである。

いつも誕生日は近い休日に祝うのだが、今日は週末ということもあって平日だが義母が家に来て一緒に祝うことにしてあったので早めに仕事を切り上げる。
パートを終えた後、義母を東桜の仕事場まで迎えに行って、『ボンボン』で誕生ケーキを買った妻の車に合流して、持ち帰り寿司を買って帰る。
寿司は、鳴海の正文館の横に出来た『函館市場』という回転寿司屋が気になっていたので、わざわざそこまで買いに行ったが、これがなかなかウマかった。
誕生を祝って、食事をし、義母を送り届けるついでに、叔母が『たまごっち』を予約して買ってくれてあったので自由ヶ丘まで取りに行って帰ってきて風呂に入って寝るとするかもう。あ、ビール飲もかな。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12