アバター見てiPhone購入

水曜日。


午前中、バタバタこなして、退社。
所用を終えた後、名駅のEIDEN本店へ。
iPhoneの販売状況を偵察に。いや、在庫とかどんな感じか全然わからなかったので。
在庫を確認し、念のため取り置きしてもらう。
つことは、これ契約するってことね。夜、再び来ることに。

109シネマズへ向かう。
『アバター』IMAX 3D、鑑賞。
席は予約可能な最前列の真ん中でゆったり、のハズが、ほぼ満席となって両脇も全部埋まる。
しかもさらに予約できない筈の斜め前の席にも人が。
IMAX 3Dの効果は、まずは上映前の「ALICE IN WONDERLAND」予告編で思い知らされることに。
IMAXの3Dメガネはそれほど視界が暗くもならず、大きめのものであったが、メガネonメガネだとズレやすい。
アバター本編の3Dは、飛び出して見えるというより奥行きの拡がりを感じさせるタイプ。
確かに、「まさにそこにいる」に一歩近づいた感はある。
ま、クリーチャーと俳優が違和感なくその空間に混在している感じはすごい。
個人的には、よく云われる3D酔いはほとんどなく、最後まで快適に見られた。
話自体の内容はごくストレート。
あまりにストレートすぎてもう少しフックが欲しい、よね。
キャラにももう少し膨らみをもたせたいし、そうすることで味方との対立という構図がさらにイキるハズなのだが、なあ。
なんだ結局『戦争』なんだよな、という気も少し。
でもこのタイミングで劇場で(3Dで)見ておいた方がいいと思う作品ではあるだろう。

名駅ジュンクの横のソフトバンクショップも念のため視察後、ジュンクでiPhone関係書籍2冊ゲット。
それからEIDEN本店内ショップにて、取り置きしたiPhone3GS 16GBに機種変更。
なかなかわかってらっしゃる店員の方で、しっかり説明してくれるので判りにくい契約上のこともなるほど、と。
ま、こちらが既に一台契約しているということもあってスムーズな展開。
それでも、ま、やっぱり小一時間かかるね。
家族の分含めてこれまで何回も携帯購入・機種変したけど、ホント疲れる。
新発見事実としては、途中の解約で違約金が発生することは知っていたけど、その縛り期間2年が過ぎても、そのタイミングで解約してないと、また2年間縛りが発生するということ。そうなのかー。
契約後、カバー&保護シールとベルトにさげるケースを貯まっていたEIDENポイントにて購入。

夜は早速設定だが、WiFi関連とiTunes関連少しやっただけで時間切れ。
就寝。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12