ブログとTwitter

水曜日。


ここのところ正直、Twitterでフォローしているつぶやきを読むのが精一杯で、これまでチェックしていたブログとかを読む暇がない。
そもそも自分のブログも遅れがちで、ここ以外にももう一方の「らのとりこ」も更新が滞り、1ヶ月遅れぐらいになってしまっている。
そんな状況で思うのは、この先、Twitter人口がさらに普及したらブログなんて読む人はいなくなっちゃうのではないかということ。
よく、送り手側がブログとTwitterの使い分けに悩んでいるのを見かけるが、読み手としても深刻な問題のような。
もちろん140文字で表現できないまとまった文章の舞台は必要だけども、少なくともRSSチェックしてブログを追いかける意味合いが、Twitterによって薄れつつあるのではないか。

夜は『FNS歌謡祭』を後半から視聴。その後、前半を録画でつまみ見。
Mステに続いて森高千里&稲垣潤一の「雨」。
これあまりデュエットする意義が見いだせないんだよなあ、聴いていて。
ま、きっかけなんだからいいんだけど。
中盤のメドレー部分で本人に「私がオバサンになっても」を唄わせず、目の前でマッキーに唄わせていたのは何の罰w?
その後「渡瀬橋」を唄ったということは、アレに関してはそう簡単に唄いませんよ、ということなんだろうか。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12