怒り祭り

土曜日。


出社。
朝、長女が鼠国から夜行バスで帰ってくるので、御器所まで迎えに行くついでに会社まで送ってもらうことに。
有給取得者が多く、ひっそり。
昼は「China Grill天天@下前津」にて中華飯+ミニラーメンセット650円。
ま、普通にうまい。この醤油ラーメン結構イケるな。味は濃い。

午後は部下にヘンな指示を出してきた上司ともめる。
昨日までの流れとまったく矛盾しているので抗議を入れると、得意の開き直りが出たので怒り爆発。
他に部下とかからも苦情が入っていたあれこれ等蓄積されていた分含めてぶちまけ、一騒動に。
その後いろいろあって、とりあえず元の流れに落ち着く。


土曜は4時退社。
久屋大通で東海テレビの「わんだほー祭り」とかやってるので覗きに行く。
ちょうど生放送中で番組企画と連動して「晴れる屋」や「一番軒」等が出店しているが、それこそ催事仕様だし、値段も高いのでスルー。
すぐそばでバイト中の長女の様子をしばし眺めて、パルコのリブロに少し寄ってから帰途へ。

【読んだ本】
野球延長遅れの『タマフル』の頭(叙々苑でお大尽企画)を聴いた後、あと少しだった『ミレニアム 2 火と戯れる女』下巻を読み切る。

ミレニアム2 下 火と戯れる女

ミレニアム2 下 火と戯れる女




うおおおお、ここで終わるかよっ! 上巻からゆったりと話を進めてきて下巻の後半にかけ一気に盛りあげといてこれか。
三部作の二作目としては「帝国の逆襲」ばりの引っ張りだが、消息が判明してる分、まだ親切な終わり方か?
ま、これなら続きも読まざるをえない。いや、おもしろいですよ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12