水曜日。
今日の 『キラ☆キラ』は、例外的に水曜日に水道橋博士が登場。
相手が宇多丸じゃなくても水曜オープニングはやっぱり小島慶子が飛ばし気味。
まあ、これがおもしろいんだが。
みのもんたや古館伊知郎のキャスターぶりをさらりと「寝言」と言い放ったりと怖いものなし。天下無敵。
http://www.tbsradio.jp/kirakira/2009/08/2009826.html
とりたてて批判というわけでもなく、単なる悪口であり、しかも陰口ではないという所も素晴らしい。
いいですか、みなさん、局アナが先輩への単なる悪口を真っ昼間からオンエアしてるんですよ(笑)。
郷太のコーナーは相変わらずマイケルの話題だが、死の真相というか背景にもしっかり切り込んでおり、興味深い。
http://www.tbsradio.jp/kirakira/2009/08/2009826-2.html
早めに帰宅。
3日間、小学校の野外学習で不在だった三女が中津川から無事帰っている。
肝試しで泣いた、と楽しそうに話してくれる。
夕食後、『ヘキサゴン』を眺めながらうつらうつら。
『ヘキサゴン』は、このところ「物語」が出来すぎてしまって、まるっと見るとツライものがあるが、部分部分を見るなら相変わらず面白がれる。
『人志松本の○○な話』(フジ系)8/25放映分
好調「ぞっとする話」第二弾。手相はもういいのでは。キライというわけじゃないけど、それ以上、広がらないでしょ。
スピワ小沢の話はキレイに決まり過ぎっしょ。
中山功太の目玉が飛び出す話はなにがなんだかわからないが、やたらにおかしい。周りの反応も良。
今日はオモロイ回であった。後編にも期待。